実は、キン肉マン大好きなレジェンド松下がまさかの本の実演販売!

今年の12月29日(金)は、平成29(肉)年最後となるキンマンの日となった。そんなメモリアルデーに肉マニア垂涎(すいえん)のコンテンツが2冊同時に登場!

早速、そちらの商品の解説をこの方にしてもらいましょう。今回、2冊のPR映像を担当していただいた実演販売士のレジェンド松下さん、お願いしますっ!

肉ファン・レジェンド松下も大感激、ゆでたまご・嶋田先生仕事場の打ち合わせルームで収録!

レジェンド松下 これ、私が一番紹介したかった商品です。キン肉マンのコミックス61巻、そしてムック本の『キン肉マンジャンプ』になります。私、これを読んでいるだけで鳥肌ものです!

現物を用いてレジェンド松下らしく丁寧にプレゼン!

―どのあたりが、鳥肌ものだったのでしょうか?

レジェンド松下 私のような80年代の連載当時からのファンですと、過去作とのリンクですね。61巻だとティーバックマンかよと! あのウォーズマンにヤラれてたティーバックマンがこんなにカッコイイのかと!!

とにかく、キン肉マン世代は読んで欲しいですね。「肉のカーテン」の誕生秘話も感動ものですから。

『キン肉マンジャンプ』の匂いをかいで、少年時代を思い出す!?

―他に気になった超人は?

レジェンド松下 悪魔超人ですと、ブラックホールです。今まで地味だった超人たちが試合で活躍して、ちゃんと見せ場がある。これは肉マニアにとって嬉しいですよ。

レジェンド松下も唸ったというJC60巻の「悪魔超人軍団」が立ち去るシーン

―今後、期待するキン肉マンの展開は?

レジェンド松下 超人オリンピック! これは予選からやってほしいですね。予選はギャグ要素が多くて、そこからガチな試合が連続する。そんな、ゆでたまご先生の王道的な展開が好きですね。タイルマン、オイルマンたちも活躍させてください(笑)。

(取材・文/直井裕太)

通販といえば、「お値段発表シーン」。『キン肉マンジャンプ』も頑張りましたっ!

●そんな肉マニアの「レジェンド松下がキン肉マンを実演販売!?」動画はこちら↓ 

https://youtu.be/RAkXse4jrR8https://youtu.be/r7n1oMFsHJ4

(左)『キン肉マン』第61巻[定価]本体400円+税 (右)『キン肉マンジャンプ』[定価]本体550円+税 いずれも絶賛発売中!

●キン肉マン特設ページはこちら