新世代モグラ女子の筆頭として、注目を集める松川菜々花

愛らしいグラビアを見せる一方で、女性ファッション誌『ノンノ』のモデルとして活躍。新世代モグラ女子の筆頭として、注目を集める松川菜々花

発売中の『週刊プレイボーイ』3・4新年合併号では、オーストラリアでロケを敢行した華やかなグラビアで反響を呼んでいる。

バランスのとれた見事なボディをカラフルなビキニで包み、解放的なムードの中、爽やかな姿を披露。本誌以外のアザーカットも現在配信中のグラビアコンテンツ「週プレnet」で見ることができ(1月31日まで)、こちらも人気だ。

現在は自ら「YouTube」チャンネルを開設し、ますます広く支持を集めるが、2018年、さらなる飛躍が期待される彼女にグラビアの裏話からプライベートまでを聞いた。

―今回はオーストラリアに行ってきたそうですね。

松川 そうなんです。ケアンズに行ってきました。11月のロケだったんですけど、南半球だから寒くなくて。不思議な気分でした。ビーチ、砂漠、森とかいろんなところへ行ってきましたけど、どこも素敵でしたね。

―特に印象に残ったのは?

松川 コアラですね。赤ちゃんを抱っこさせてもらったんですけど本当に可愛くて! あと最終日に見た、夕暮れがものすごくキレイで。胸がいっぱいになって、思わず泣いちゃいました!

―へー、よほど感動的だったんですね。そんな中で好きなカットは?

松川 全部好きですけど、黄色い水着を着てプールサイドで寝てるカットは印象に残ってますね。ロケ中はあいにく天気がいまいちだったんですよ。だけど、この時だけ暑いくらい太陽が出て。伸び伸びした感じがしていて好きですね。

―すごく気持ちよさそうです。松川さんは『ノンノ』でモデルもやってますけど、ファッション誌の撮影との違いは?

松川 モデルの時は洋服をキレイに見せなきゃいけないからポージングには特に気を遣いますね。グラビアはどっちかっていうと彼氏目線というか。SNSでよく「○○に使っていいよ」とかあるじゃないですか(笑)。あんな風に男のコが喜んでくれることを割と考えますね。

あと、これはグラビアというより週プレさんですけど、「松川ちゃん」って呼んでもらえるので気持ち的に違いますね。

―普段は「菜々花ちゃん」でしたっけ?

松川 そう。だから呼ばれるたびに新鮮で。気持ち的にもなんだか楽しくなります。

ずっと大人になりたかったから嬉しい

―じゃあ今後も引き続き、松川ちゃんでいきたいと思います。で、松川ちゃん(笑)、最近はYouTubeで自分のチャンネルを始めたんですよね。

松川 そうなんです。前からずっとやりたくて。内容は私物紹介とかメイクとか身の回りを撮ってます。こないだは料理動画をアップしました。

―あれは何人くらいのスタッフさんとやってるの?

松川 企画に意見をもらったりとか、友達に協力してもらうことはたまにあるけど、基本はひとりです。

―え? 編集とかも?

松川 はい。全部、自分でやってます(笑)。

―へー。華やかなイメージだから、そういう作業をしてる姿はあまり想像できないです。

松川 いやいや。私、細かいことをするのが結構好きなんです。動画をカットしたり、音楽つけたり、文字入れたり。5分の動画を作るのに2、3時間はかかっちゃうから大変ですけど、自分のこだわりを形にしていくのはすごく楽しいですね。

―ファンからの反応はどんな感じ?

松川 教えてくれてありがとうとか、自分も同じのを使ってるよとかいろいろです。あと、こういうことをやってほしいとか。そういうダイレクトな反応を見ると嬉しいし、励みになります。街を歩いてて面白いものを見つけると「これ、みんなに紹介したらどんな声が返ってくるかな」とか、ちょくちょく考えるし。

―じゃあ、週プレNEWSの読者にもリクエストがあればどんどん送ってもらいましょう! そして、1月29日にはついに20歳になるんですよね。

松川 そうなんです。ずっと大人になりたかったから嬉しいです。

―見た目が大人っぽいから、やっと20歳?って気もするけど。

松川 よく言われます。大体、22~23歳くらいに見られますね。あと、なぜか「お酒、強そうだね」なんて言われたり(笑)。

―20歳の目標なんてあります?

松川 見た目だけでなく、内面も大人になりたいです。私、ネガティブな性格なんです。時間が空くと、ひとりで勝手に落ち込んだりして。そういうのを直してもっとポジティブになれたらなって。

恋愛に関してはすごく純粋なんで!

―どんなことで落ち込むんですか?

松川 「このままでいいのかなー」とか「あの時、あんなこと言ってよかったのかな」とか。

―何かと気にしすぎちゃう性格なんですね。エゴサとかします?

松川 めっちゃします。毎日、ネットで見ていますね。

―そういうのを見るのもよくないのでは…イヤなことも書かれてたりするでしょ。

松川 いや、そこは意外にそうでもなくて。悪く書かれるより、やたらグラビアの画像をあげられることが多いですね。この間なんてお尻のアップがあがってて。ちょっぴり恥ずかしかったけど、思わず笑っちゃいました(笑)。

―あははは。ちなみに20歳ともなればやはり恋愛も…。

松川 いや。そういうのは何もないですね。

―前に取材した時は甘えさせてくれる人がいいって言ってたけど。

松川 そこはずっと変わらないです。でも理想の人が現れないんですよね。自分から誰かを積極的に好きになるようなタイプではないんで。

―それこそ好きになっても、ネガティブな自分が出ちゃうとか。

松川 そうですね。周りからは意外だって言われるんですけど、慎重というか臆病というか。私、恋愛に関してはすごく純粋なんで!

―なるほど。恋愛はまだこれからってことで。では今後の目標を。

松川 昨年はグラビアやモデルのお仕事を始めたり、いろんなことがスタートしたんですけど、今後はそれらをベースにさらに新しいことをやりたいです。バラエティに出たり、ブランドをやったり。20歳になって、さらに成長していく松川菜々花をじっくりと見ていただきたいです!

松川菜々花ちゃんのグラビアは『週刊プレイボーイ』3・4新年合併号に掲載!

(取材・文/大野智己、撮影/佐藤裕之、取材撮影/山下準)

■松川菜々花(MATSUKAWA NANAKA)1998年1月29日生まれ 埼玉県出身 身長165㎝ B78 W56 H79 公式Twitter【@0129Nanamero】公式Instagram【@nanamero0129】

★『WEEKLY松川菜々花スペシャル写真集』を配信中! 今回は写真点数150点超え! 今年最初の週プレnetは、モグラ女子の注目株、松川ちゃん。なんと今回、写真点数150点超の大ボリュームでお届け、必見です!