今週は水卜麻美アナがイッちゃった!?

『週刊プレイボーイ』の人気連載「女子アナジャーナル」が厳選する、今週の「NGワード」イッちゃった! ヤッちゃった!

女子アナたちのアブなすぎるドッキリ発言を紹介する中で、一番ドキドキさせられたのは…?

■「盗聴器の検査を年2回入れています」田中みな実(FREE)『今夜くらべてみました』に「2017年忙しかった人」のくくりで出演。心の闇が深いとたびたび話題になっているが、この日も「家の中で盗聴もありますから、盗聴器の検査を年2回入れています」とギョーテン発言。メンタルが心配!

■「大晦日から山崎家は大騒ぎでした(笑)」山崎夕貴(FUJI TV)『ノンストップ!』でのこと。「交際中のおばたのお兄さんと結婚決意」とスポーツ紙に報じられたことに触れ、彼女は「私も記事を読んでびっくりしちゃって。大晦日から山崎家は大騒ぎでした」とコメント。ちなみに、結婚の予定は「全然ないんです」とのこと。ゴールインはまだ先!?

■「(フリーになるなんて)正月早々、そんなことを言ったら、会社に行けなくなる」水卜麻美(NIHON TV)『笑点』の「アナウンサー大喜利」で、三遊亭円楽が「アナウンサー いずれの夢は フリーです」と川柳を詠んだ際、ドアップで映された水卜アナ。すぐに否定し、「なりません! 正月早々、そんなことを言ったら会社に行けなくなる」と発言。その様子を見る限り、可能性はありそう!?

そして今週、一番イッちゃった! ヤッちゃった!と思わせたのは…。

お笑い芸人・牧野ステテコとコラボした際に・・・

■「食リポの回数が減ったのに、1kg増えていた」水卜麻美(NIHON TV)『UWASAのネタ』で、お笑い芸人・牧野ステテコとコラボ。その際、「『スッキリ』に移って、食レポの回数がグンと減ったじゃない? この間、体重を量ったら1kg増えていた。わかってる、朝早く起きるようになった分、ご飯の回数が2回増えたからだって」と自虐ネタを披露!!