今週は山﨑夕貴アナがイッちゃった!?

『週刊プレイボーイ』の人気連載「女子アナジャーナル」が厳選する、今週の「NGワード」イッちゃった! ヤッちゃった!

女子アナたちのアブなすぎるドッキリ発言を紹介する中で、一番ドキドキさせられたのは…?

■「私って、タイ顔なのか…」福田典子(TV TOKYO)『モヤモヤさまぁ~ず2』で、ムエタイに挑戦したときのこと。本場のユニフォームに着替えると、彼女の姿を見たさまぁ~ず・大竹一樹は「タイの選手の顔だよ!」とビックリ。彼女も「私って、タイ顔なのか…」とつぶやいたのだった

■「ちょっと、後で覚えておきなさい!!」鈴江奈々(NIHON TV)『笑点』の「アナウンサー大喜利」に出演したときのこと。ザブトン運びをしていた入社2年目の梅澤廉アナが「アナウンサー、女性のほうが強いんです」と飛び入りで川柳を詠むと、鈴江奈々アナは強めに否定した後、「ちょっと、後で覚えておきなさい」と発言。お仕置きされた?

■「福女にはなれませんでした(泣)」久慈暁子(FUJI TV)『めざましテレビ』の企画として、西宮神社の「開門神事福男選び」に挑戦。大勢の参加者と共に全力疾走したものの、トップから遅れること約60秒、本殿にゴール。リポート中、笑顔を見せていたが、「福女にはなれませんでした(泣)」とガックリ。今年はツイてない!?

そして今週、一番イッちゃった! ヤッちゃった!と思わせたのは…。

不倫疑惑の渦中にいる秋元優里アナに触れ…

■「(秋元優里アナの不倫報道を聞いて)衝撃です…」山崎夕貴(FUJI TV)『ワイドナショー』にて。不倫疑惑の渦中にいる秋元優里アナが出演見合わせになったことに触れ、MCの東野幸治に「連絡とか、話は聞いている?」と聞かれると、ヤマサキパンは否定。「山崎自身はどう思う?」とさらにツッコまれると、「衝撃です…」とショックを受けた様子だった