ハタチの誕生日を迎えた松川菜々花(右)とサプライズゲストとして登場した“まえのん”こと前田希美ちゃん!

1月29日、“新世代モグラ女子”松川菜々花の生誕記念祭「松川菜々花 バースディパーティ」が、新宿・歌舞伎町「週プレ酒場」にて開催された。 

同日に記念すべき20歳を迎えた松川ちゃん。ファンと乾杯でお酒解禁の瞬間を分かち合い、大人の仲間入りを祝う宴は大盛り上がり。 

イベント終盤には、サプライズゲストとして松川ちゃん憧れのモデル・前田希美(のぞみ)ちゃんも登場。今をときめくnon-noモデルが嬉しさのあまり、一介の“まえのんオタク”と化したふたりのトークライブを週プレNEWSがリポート! 

* * * 

松川 こんなステキなサプライズをありがとうございます…ふええ、どうしよう。(前田さんをちらちら見ながら)かわいいよ~。

―前田希美さんのご登場が最高のバースデープレゼントになったと思うのですが、いかがでしょう。

松川 豪華すぎる。まさか、まえのんさんが来てくださるとは! 昔から憧れの存在で、まえのんさんが愛用されてるブランドを私も着たりしてるんです。

前田 ハタチのお誕生日おめでとう! 昔からツイッターで「まえのんが好き」ってつぶやいてくれてたので、私も松川ちゃんのことチェックしてました。お揃いの服やカラコン使ってくれて嬉しいよ♡

松川 あらためて、私ってまえのんオタクなんやなあ(照)。

―かなり照れてるじゃないですか! 松川さんは前田さんのどんなところに魅力を感じられますか? 

松川 すべてです。まえのんさんはすべてにおいてパーフェクト。モデルも女優業もこなしてセレクトショップも立ち上げて、存在自体がリスペクトって感じですね。

non-noモデルの松川ちゃん、晴れてハタチです!

―では前田さんから見て、松川さんの魅力的なところはどこでしょう? 

前田 率直に顔がタイプです。誌面で見る松川ちゃんももちろんかわいいけど、自撮りもSNSに何げなく上げてる写真も、全部超かわいいじゃないですか。

松川 うふふ(照)。

―本気で照れてるじゃないですか! 前田さんは松川さんの目標でもある女優業でも活躍されていますが、何かアドバイスをもらいたい点はありますか? 

松川 舞台にも挑戦したいと思っているんですけど、気をつけたほうがいいとこってなんでしょう?

前田 舞台は稽古期間が1ヵ月ぐらいあるんですけど、この時間をいかに過ごすかが本当に大事。他のお仕事で行けない日もあるかもしれないけど、「自分から積極的に参加する」という意識を持つことが大切かな。ドラマや舞台って、自分ひとりじゃなくて全員でつくり上げるものだからね。

憧れの大先輩”まえのんさん”を前に目がトロン~

―前田さんはバラエティ番組でもご活躍されていますよね。トーク力を磨くコツはあるんですか? 

前田 「面白いことを言おう!」って力まなくていいから、相手の目を見て話すことですね。

松川 い、今はまえのんさんの目なんてまぶしくて見られないっ! どうしよう、体がめちゃくちゃ熱くなってきました…。

アゴクイ教祖が“新・胸キュン技”を開発!

―前田さんといえば、トレンドを席巻した“胸キュン技”「アゴクイ」を編み出した“胸キュン技開発者”としても有名ですよね。最近発明された“新・胸キュン技”はありますか? 

前田 あります。「腕ガチ」っていう胸キュン技なんですけど…。

―では、ここで初披露していただきましょう。お相手は松川さんで。 

前田 わかりました!

松川 どうしよう。心臓爆発しそう。

照れて顔を隠そうとする女のコの両腕をつかみ、動きを封じて見つめ合う「腕ガチ」

―松川さん、映画作品でヒロイン役を務めるのも今年の目標ですよね。「腕ガチ」、マスターしたら演技にも活かせるのでは? 

松川 そうですね。恋愛映画でヒロインが胸キュンからのアゴクイ、とどめに腕ガチ(笑)。流行りそう。

前田 主人公役もいいけど、松川ちゃんってヒロインの恋敵みたいな、小悪魔っぽい役も似合いそうだよね。

多ジャンルで活躍する前田さんが的確アドバイス!

―女優として活動される中で、モデルの経験が活きることはありますか? 

前田 モデルをやっていると、表情のバリエーションが増えるんですよ。だから役に合わせていろいろな顔を使い分けることができるんです。モデルに限らず、いろいろな経験をしてお仕事に活かしていってほしいですね。

―ありがとうございます。では最後に、20歳の松川さんに向けてひと言お願いします。 

前田 来てくださっているお客さんも“ハタチ”を経験されてると思うんですけど、20歳って人生の大きな区切りですよね。松川ちゃんには、男性からも女性からも憧れられるような“大人の女性”になってほしいな。

松川 まえのんさんが来てくれたのが嬉しすぎて、まだ夢見心地なんですけど…。今日はファンの方ともたくさんお話しできて「もう20年間も生きてきたんだ」「これから大人なんだ」って実感することができました。ハタチの今年は“モグラ女子”としても頑張りつつ、しっかり目標を持って、いろいろなジャンルに挑戦したいです。まえのんさん、今度飲みに行きましょうよ!

前田 私、お酒飲めないんだよね…飲み会じゃなくて、ホラー映画鑑賞会(*前田さんはホラー映画鑑賞が趣味)はどう?

松川 うっ…(*松川さんはホラー映画が苦手)…が、頑張ります! でも、最初はあまり怖くないのからお願いします!

(取材・文/結城紫雄 撮影/鈴木大喜)

松川菜々花MATSUKAWA NANAKA)1998年1月29日生まれ 埼玉県出身 身長165㎝ B78 W56 H79 ○『non-no』専属モデル 公式Twitter【@0129Nanamero】公式Instagram【@nanamero0129】

前田希美MAEDA NOZOMI)1993年6月16日生まれ 埼玉県出身 趣味=ゲーム・ホラー映画鑑賞 特技=胸キュン技開発 ○モデル・女優・タレントと幅広いジャンルでマルチに活動中 公式Twitter【@Maeda_Nozomi】公式Instagram【@maeda_nozomi】