2月25日(日)、日本で一番かわいいサークル美人を決めるミスコンテスト『MISS OF CIRCLE 2018』が「duo MUSIC EXCHANGE」(東京都渋谷区)で開催された。会場には、エントリーした約300名の女子大生、専門学生の中から選ばれたファイナリスト33名が集結。
MCは若者たちから絶大な人気を誇るお笑いコンビ・流れ星と“かわいすぎる売り子”で人気急上昇の現役大学生タレント・ほのかちゃん。実は彼女も「MISS OF CIRCLE 2016」のファイナリストに選ばれたことがきっかけで芸能界デビューをしている。
“第2のほのか”が選ばれる瞬間を見届けようと、彼女たちが所属しているサークルの仲間や大学の友人など女子大生を中心に約1千人が来場。
ファイナリストたちが「元カレを見返すためにエントリーしました」(野口琴海ちゃん・亜細亜大学)、「胃袋がブラックホールで、ごはんは軽く10杯食べられます」(石川晴香ちゃん・フェリス女学院大学)、「(流れ星の)ちゅうえいさんに会うためにきました」(山内愛梨ちゃん・東京家政大学)など個性的な自己アピール合戦をするたび黄色い声援が上がり、会場は大いに盛り上がった。
特技披露のコーナーでは、フェリス女学院大学の石川花音さんがフルートを披露し、会場を魅了。ムチャブリされた中日ドラゴンズの応援歌もきれいに奏であげた。
そして、ウェブやSNSでの投票、さらに当日の会場投票など熾烈な戦いからグランプリを勝ち取ったのは、ダンスサークル「HSD」に所属している法政大学1年の古野美優(ふるの・みゆ)ちゃん。大原優乃ちゃん似の笑顔がかわいい19歳だ。
「グランプリを獲ることが応援してくださっていた方々にできる一番の恩返しだと思っていたので、ホッとしました。幸せな気持ちでいっぱいです!」と涙ながらに語る彼女に、会場からは大きな歓声が上がった。
その受賞の興奮も冷めやらぬ中、彼女に単独インタビューを敢行。今、日本で一番かわいいサークル美人となった素顔に迫った!
古野美優ちゃんの素顔に迫る!
―グランプリになれた勝因はなんだと思いますか?
古野 確実に、応援してくださった皆さんのおかげです。今回は、DMM LIVEcommuneでのライブ配信、ツイッターでの投票、当日の現地投票など審査項目がたくさんありました。皆さんが様々な形で投票してくださったからグランプリになれたんです。本当に温かい方々に恵まれました。
―今回のグランプリをきっかけに芸能界入りも考えちゃう?
古野 興味あります! 好奇心旺盛なので、様々な形でメディアに出られたらいいな。明るさと元気とノリには自信があるので、そういった部分を活かしていけるような活動もしていきたいです!
―憧れている女性タレントはいますか?
古野 小島瑠璃子さんや鈴木あきえさんのような天真爛漫なタレントさんになれたらいいなと思っています。
―小島さんはグラビア活動もしていましたが、古野さん自身もチャレンジしたい気持ちはありますか?
古野 グラビアをしている自分を想像しにくいですけど(笑)。そういったお仕事をいただける機会があれば、経験してみたいですね。
―グラビアデビューする際には、是非、週プレでも! 今後の活躍に期待しています。
古野 ありがとうございました!
(取材・文/三崎りの)