今週は水卜麻美アナがイッちゃった!?

『週刊プレイボーイ』の人気連載「女子アナジャーナル」が厳選する、今週の「NGワード」イッちゃった! ヤッちゃった!

女子アナたちのアブなすぎるドッキリ発言を紹介する中で、一番ドキドキさせられたのは…?

■「今まで甘い人生を歩んできたから」ヒロド歩美(ABC)『朝だ! 生です旅サラダ』で、わんこそばに挑戦した彼女。順調に食べ続けていたのだが、80杯を超えて限界が近づいてくると、「入社5年目だけど、達成したことは何もないかもしれない。今まで甘い人生を歩んできたから」と弱音をポロリ。その後持ち直し、なんとか101杯を達成!

■「夫の笑顔が最高のご飯のお供♥」上田まりえ(FREE)『5時に夢中!』(TOKYOMX)で、「ご飯の最高のオカズは?」と聞かれた際、彼女は「一緒にご飯を食べるときの夫の笑顔が、最高のご飯のお供♥」とノロケまくり。ちなみにどんな味か聞かれ、「甘いです」と発言。ごちそうさまです!

■「大学のミスコンに出たからといって、アナウンサーになれるわけじゃない!」田中みな実(FREE)『ひるキュン!』(TOKYO MX)で、「大学のミスコンはアリかナシか」がテーマだったときのこと。学生時代、準ミス青学に選ばれている彼女は、中立の立場を強調しつつ、「大学のミスコン出たからといって、アナウンサーになれるわけじゃない」と発言。色眼鏡で見られるのがイヤだった?

そして今週、一番イッちゃった! ヤッちゃった!と思わせたのは…。

ビートルズの「貴重な写真を公開」という前フリで・・・

■「ちょっと待って!これダメなヤツだよ!!」水卜麻美(NIHON TV)『スッキリ』で、「ビートルズのあまり世に出ていない貴重な写真を公開」という前フリの後、画面に映し出されたのは、水卜アナが同僚アナとプライベートで結成しているバンド「ミートルズ」の写真。それを見た彼女は、「ちょっと待って! これはダメなヤツだよ!!」と慌てまくり…