表情も体もグッと大人っぽくなった女優でモデルの武田玲奈

成人式を終え、表情も体もグッと大人っぽくなった女優でモデルの武田玲奈が『週刊プレイボーイ』15号の表紙・巻頭グラビアに登場。アクティブで思い切りのいい男勝りな一面が明らかに!?

■ゲテモノとお化け系以外はなんでも挑戦!

―最近、急に体が女性らしくなった気がするんだけど、何かやっているの?

武田 昔より体重が増えたからですかね(笑)。最近はジムでパーソナルトレーニングをしたり、インナーマッスルを鍛えたりしています。ホットヨガもすごく汗をかいて気持ちいいです。

―今回のロケ地はクラビ(タイ)だったけど、表情もいつものグラビアよりグッと大人っぽくなったね。何か心がけていたことはある?

武田 自分としてはいつも自然体でいるんですが……でも雰囲気と衣装に合わせて、感じるままに表現してます。

―クラビは大自然に囲まれた秘境のようだったけど、印象に残った場所は?

武田 白い水着で撮っていただいたエメラルドグリーンの泉が幻想的ですごくきれいでした。あとは、島に渡って撮影したときに見た野生の猿が印象的でした。観光客が捨てたゴミをあさって食べてたり、ペットボトルのエナジードリンクを普通に飲んでたのも衝撃でした(笑)。

―タイのトイレ事情とかは大丈夫だった?

武田 外のトイレを借りると、大きなバケツにたまっている水を桶(おけ)ですくって流すタイプだったりするので、そういう文化の違いにちょっと戸惑いました。私、潔癖性ではないですが、できれば……やっぱりトイレットペーパーのほうがいいですよね(笑)。

―今回のグラビアにも掲載しているけど、船から海にダイブしたのは見事だったね。

武田 飛び込むのは全然怖くなかったんですけど、足がつかないのが怖かったですね。

―あの思い切りのよさは、さすが、アクティブな玲奈ちゃんだなと思ったよ。

武田 バンジージャンプは一度やったことがあるので、今度はスカイダイビングとかもやってみたいと思ってます。

―え! バンジージャンプ、怖くなかったの?

武田 川の上から飛び降りる所で、最初は全然怖くなかったのに、飛ぶ直前に下を見たらさすがに高いな~って、怖くなりました。

チラッとでもいいので出たい…

―飛ぶまでに躊躇(ちゅうちょ)した?

武田 いや、すぐに飛びました。

―さすがだね(笑)。もし、テレビ番組でマカオタワーのバンジージャンプに挑戦する企画のオファーが来たらどうする?

武田 ぜひ、やりたいです!

―本当に? 度胸があるんだね。

武田 ゲテモノを食べるとか、お化け系以外は基本、なんでもやってみたいですね。

■あざとい人とかギャルの役もやりたい

―現在、出演中の「NOVA」のCMでは見事な英語を披露しているけど、英語は得意なの?

武田 実は全くできないですけど、話せるようになりたくて、最近「NOVA」で習い始めました。

―手応えはどう?

武田 楽しいですけど、流暢(りゅうちょう)に話せるようになるのは簡単じゃないですね。でも、今年中にせめて聞き取りくらいはできるようになりたいです。

―おっ、じゃあ次のロケは英語圏かな。玲奈ちゃんに通訳してもらえるね(笑)。英語がしゃべれるようになったら、どうしたいとかあるの?

武田 夢はハリウッド映画に出ることです! (控えめに)チラッとでもいいので出たい…いや、むしろ見学だけでもいいです(笑)。

―旅行で行きたい所はある?

武田 ロンドンに行きたいです。まだヨーロッパには行ったことがないんですが、『ハリー・ポッター』が好きなので行ってみたいな~って思ってます。

だんだん恥ずかしくなってきて…

―日本のユニバーサル・スタジオにあるハリー・ポッターのアトラクションは乗った?

武田 もちろん乗りました。楽しかったです。

―玲奈ちゃんは、テーマパークに行ったらキャラクターのかぶり物とかつけるタイプ?

武田 この前、ディズニーランドに行ったんですけど、ひとり中学生のコがいて「一緒にミッキーの耳つけようよ」って言われてつけてたんですけど、だんだん恥ずかしくなってきて、途中で耐えられなくなって外しました(笑)。

―そんな恥ずかしがり屋の玲奈ちゃんですが、今後グラビアでやってみたいことはある?

武田 前に週プレさんでやらせていただいたコスプレちっくな、映画の主人公になりきるグラビアとかをまたやってみたいです。

―やってみたい映画の主人公はいる?

武田 『ローマの休日』のオードリー・ヘプバーンとか。

―いいね~。会ってみたいハリウッド女優はいる?

武田 やっぱりエマ・ワトソンですね。カッコいい女性に憧れます。

―このところドラマ出演が続いているけど、お仕事で挑戦してみたい役柄は?

武田 今の年齢でしかできない役から経験を積んでいきたいなって思いました。今まではおとなしめの役が多かったので、逆に明るい役とかギャルの役とかもやってみたいです。あざとい人の役とかにも挑戦してみたいですね。

―いつかはハリウッド進出でしょ?(笑)

武田 ハハハ。夢の夢のまた夢ですけどね。まずは見学しに行きたいです(笑)。

(取材・文/西山麻美 撮影/熊谷 貫)

■武田玲奈の表紙&巻頭グラビアは『週刊プレイボーイ』15号(3月26日発売)に掲載! モデル・女優として活躍する史上最強女子の魅力をぜひご覧ください!