“ポスト吉木りさ”として評判の森田ワカナはお持ち帰りできそうな魔女!?

アナウンサーのような清楚な美貌にも関わらず、大胆なポーズを連発し、“ポスト吉木りさ”として名高いのが森田ワカナ(25)だ。

彼女は昨年、デビューを果たしたグラビアアイドル。最近はグラビア以外にもバラエティ番組などに出演し注目を集めているが、満を持して『週刊プレイボーイ』15号のグラビアに登場! 「和室遊戯」のタイトル通り、和のイメージを彷彿させる風景の中、バランスのとれたスレンダーな肢体を大胆に見せている。

特に、くびれ~ヒップへのなだらかなラインはグラビア界でもトップレベルといえる見どころだ。そこで彼女を直撃、今回の撮影エピソードから“ポスト吉木りさ”への想いまでを聞き、素顔に迫った。

―森田さんをネットで検索すると、よく「ポスト吉木りさ」「第二の吉木りさ」って見かけますね。

森田 そう呼んでいただけるのは嬉しいですね。そもそも私、吉木りささんに憧れてグラビアを始めたし、自分から吉木さんみたいになりたいってよく言ってるので。

―なるほど。なぜ吉木さんをそんなに?

森田 父がすごいファンだったんです。グラビアはもちろん、DVDを観たり、TVをチェックしたり。で、そんな姿を小学校の頃からずっと見ていたので、私も自然とファンになったんです。キレイでセクシーだし、トークも面白いし。本当に憧れます。

―それで自分もグラビアも目指したと。グラビアアイドルの中には最初、親に猛反対されたって人がいますけど、では最初から親公認だったんですかね。

森田 いや、それがそうでもなくて。最初、父には何も言ってなかったんです。で、雑誌に載って…前回の週プレさんに載せていただいた時かな。いきなり父からラインがきたんですよ。「森田ワカナっておまえのこと?」って。

―え? まさかの親バレ!

森田 最初は少し動揺したけど、私が吉木さんのこと大好きなのを知ってるし、大丈夫かなと思って「そうだよ」ってしれっと返したら、「頑張れよ」って返事がきて、ホッ!みたいな(笑)。その時からずっと応援してくれてますね。

―では森田さんがこの世界に入ったのは自然な流れだったんですかね。今回、週プレのグラビアは約半年ぶりです。

森田 畳の部屋で撮ったり、松の木の下で撮ったり、和がテーマだったんです。普段、撮影しないロケーションも多かったので新鮮でした。

―撮影で印象に残ってることは?

森田 とにかく寒かったこと。庭には雪が残ってましたし。だから岩の上で寝そべって撮影した時は、岩の冷たさと寒さですごく震えちゃって。結局、そのカットは使われなかったんですけど(笑)。

―スレンダーなモデル体型も吉木さんと似てますね。

森田 そう言ってもらえて嬉しいです。お尻やくびれの見せ方は吉木さんのグラビアを参考にしています。

下ネタって楽しいし、好きなんですよね

 ―特に好きなカットは?

森田 お風呂場でお尻を突き出してるカットがあるんですけど、下半身のラインがキレイに出てるし、しっとりした感じもあって、自分でも気に入ってますね。

―女子アナにもいそうなお嬢様風のルックスに関わらずグラビアでは結構、攻めますね。

森田 肌を出したりとかは抵抗ないですね。おとなしそうなのにギャップがあるとは確かによく言われます。でもそんな風に見せておいて下ネタも言うし、お酒も大好きなんです。

―下ネタ、好きなんですか(笑)。

森田 はい。男のコがエッチな話とかしてると「それわかる!」とか言って平気で話に入っちゃいます。下ネタって楽しいし、場が盛り上がるし、好きなんですよね。

―そういえば以前、バラエティの『佳代子の部屋』に出演した時、「男性を千人斬りした」って告白したとか。

森田 あははは。あの番組では、相手を倒しまくるRPGをやってたんです。で、終わった後、大久保佳代子さんに「ゲームでは千人斬りしたけど、プライベートでは何人斬った?」って聞かれて。「もうちょっと斬ってます」って言ったら「グラビアアイドルが千人斬り!」ってニュースになっちゃって(笑)。

―それはニュースになりますよ! キャッチーですし。

森田 でも百人ならまだしも(笑)。

―森田さんみたいな清楚に見える人ほど、意外と大胆だったりしますからねー。で、実際は何人なんですか?

森田 え…? う~ん。あれれ…なんだろう。最近、耳の調子が急に悪くなるんですよね~。すみません。で、なんの話でしたっけ?

―あははは。逃げましたね。で、お酒も好きなんですか?

森田 大好きです。ビールとウィスキー以外はなんでも飲みます。この間も誕生日に親友と飲みに行ったんですけど、日本酒2合、白ワイン4、5杯、その後テキーラのショット系にいって、マルガリータとかカクテルを飲んで…。

―かなり飲みますね。酔わないんですか?

森田 テンションは上がるけど、いくら飲んでも潰れたり記憶をなくしたことはないですね。かなり強いかもしれないです。

―下ネタ好きでお酒もたくさん飲む。それだと、シチュエーション次第では男性の誤解を招くことも…。

森田 そうなんですよ。よく誤解されます。私、人見知りしないから誰とでもノリノリで話すし、お酒でテンション上げて下ネタで盛り上がって。よく「持ち帰れそう」って思われるみたいです(笑)。

小悪魔どころか、魔女って言われます

―ってことは「持ち帰れる」のとは違うと。たくさんの男を泣かせたんじゃないですか? 小悪魔というか。

森田 友達からは小悪魔どころか、魔女って言われます(笑)。すごく盛り上がって「もう一軒行こう」とか誘われても、次の日に予定があると迷いなく帰っちゃいますから。私、雰囲気には決して流されないんです。

―盛り上げるだけ盛り上げてさっさと帰る。これは罪深い(笑)。では好きな男性のタイプは?

森田 (記者をじ~っと見ながら)髪がちょっと長くて、センター分けの人が好きですね。あ、目の前にいた!

―そうやって誤解させると(笑)。髪型以外は?

森田 大らかな人。私、自由気ままなキャラなんで、温かく包み込んでくれる人がいいですね。

―好きになったらどうなるんですか?

森田 甘えます。かなりの甘えん坊かも。「好き」って何かにつけて言っちゃうし(照)。付き合う前なら自分から告白します。

―積極的なんですね。

森田 絶対、手に入れたいんです。学校に通ってた頃は、まず仲のいい友達に、私が好きなことをさりげなく男のコに伝えてもらう戦略をとって。相手をしっかり意識させてから告白しました。

―外堀から攻めると。策士ですね(笑)。で、その甲斐あって、結局、何人を斬ったんですか?

森田 うっ、耳がおかしい! あ、治った! なんの話でしたっけ?

―あははは。やはり魔女です(笑)。では、最後に今後の目標は?

森田 どんなお仕事も積極的にやっていきたいですけど、特にバラエティにはたくさん出たいですね。たまたまスイッチをつけたら自分が出てて「あのコ、いいよね」なんて思ってもらえたら。これからも楽しい気持ちをひとりでも多くの人に伝えていけるよう、頑張っていきたいと思っています!

(取材・文/大野智己、撮影/蓮井元彦、取材撮影/武田敏将)

森田ワカナちゃんのグラビアは『週刊プレイボーイ』15号(3月26日発売号)に掲載!

■森田ワカナ(MORITA WAKANA)1993年2月19日生まれ 東京都出身 身長164㎝ B80 W60 H87 血液型=A型 趣味=水泳、お菓子作り ○サンセイアールアンドディ「サンセイガールズ」として活動中。テレビ東京『一夜づけ』(毎週月曜~日曜深夜放送)レギュラー出演中。詳細はHPにて【http://fit-fan.co.jp/artists/】公式Twitter【@wakana_1188】公式Instagram【@wakana2177】