今週は水卜麻美アナがイッちゃった!?

『週刊プレイボーイ』の人気連載「女子アナジャーナル」が厳選する、今週の「NGワード」イッちゃった! ヤッちゃった!

女子アナたちのアブなすぎるドッキリ発言を紹介する中で、一番ドキドキさせられたのは…?

■「(有働アナ退局は)『あ、やっぱりね』っていう感じ」 安藤優子(FREE)『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)で、有働由美子アナがNHKを退局したニュースを取り上げたときのこと。安藤キャスターは、「お辞めになったっていうことにはビックリしましたが、『あ、やっぱりね』っていう感じも…」と上から目線で苦笑い。どこかで退局を察していた?

■「(夫が)ダメ男だと思っていません!」 山崎夕貴(FUJI TV)『ワイドナショー』で、山﨑アナと芸人・おばたのお兄さんとの結婚のニュースを紹介。ダウンタウン・松本人志に「山崎さんはプライドが高く、ダメ男が好き」と言われてしまい、即座に「ダメ男とは思っていません!」と否定。本当!?

■「ブラ付きのインナーで、パッドもワイヤーも入っているんです!」 加藤綾子(FREE)『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)で、愛用中のキャミソール型下着を紹介した際、彼女は興奮気味に「ブラ付きのインナーで、パッドもワイヤーも入っているんです」と解説。明石家さんまに「おまえ、今、ブラしていないのか?」と質問されると、「今はこれです」と胸を張ったのだった。

そして今週、一番イッちゃった! ヤッちゃった!と思わせたのは…。

アナウンス部に新人が入ってきた際に…

■「新入社員が来ると、どうしてカッコつけちゃうんでしょうね」 水卜麻美(NIHON TV)『スッキリ』で「アナウンス部に4人の新人が入ってきたんです」と明かしたミトちゃん。だが、毎年この時季になると反省することがあるようで、「新入社員が挨拶に来ると、どうしてカッコつけちゃうんでしょうね…」と先輩風を吹かせていることを告白。ナメられるわけにはいかない?