女優・モデルとして活躍中の新川優愛

女優・モデルとして活躍中の新川優愛が、東京の福家書店・新宿サブナード店でセカンド写真集「Atlas」の発売記念イベントを行なった。

今回の写真集は高知と横浜で撮影。高知のロケでは「前日までとロケが終わった後がすごい雨だったんですよ! 撮影日はすごくお天気に恵まれて、東京では見られない景色もたくさん撮れたかな」という晴れ女ぶりをアピール。

気になる内容だが「24歳の今の等身大の新川優愛をぎゅっと詰め込んだ1冊になっています。ナチュラルな表情とか、今、私が思う理想の女性像じゃないですけど、ちょっと背伸びをしている雰囲気の写真とかも撮らせていただきました」と胸を張った。

そして今回は、なんと2年半ぶりに水着ショットを披露。さらに初のランジェリー姿にも挑戦し「しばらく水着を着てなかったので…ランジェリーも初だったので恥ずかしいし、普段はファッション誌をやってたりするんですけど、また全然違うので。どういう表情にすればいいのかなって、一瞬考えたりもしたんですけど、テーマとして等身大の今の自分を出したいなっていうのがあったので、逆に力まず考えすぎず流れに身を任せて、表情を作ったりポージングができたんじゃないかなって思います」と語った。

そんな優愛ちゃん、高知でごはんがおいしすぎて、ついつい食べ過ぎてしまったとか。「水着の前なのに、お腹がパンって出ちゃったりとか。引っ込めるじゃないですけど、時間が経ってきて引っ込んできて撮ってもらったりとか、そういうのがありましたね」と恥ずかしそうに明かしてくれた。

さらに、写真集の点数を聞かれると「100点かな。それは今の自分が撮れたってこともそうですし、100点がマックスじゃないと思うので、もっともっと成長して、いろんな表情だったり、大人になった時にまた出せる雰囲気も、今出せない雰囲気もあると思うので。その時の伸びしろも含めて、ピッタ100点にします」と笑顔。

また、春ということで取材陣から恋バナのツッコミも振られたが「いつか(桜道を)お散歩できる相手が現れてくれたらいいかなって。本当に申し訳ないというか、期待をさせてしまっているっていうか、あれなんですけど…。本当に(遊び相手は)筧美和子ぐらいしかいなくて(笑)。なんか逆にいないですかね??っていう(笑)。

無理して彼氏を見つけなくっていいかなって私は思ってしまうので。そういう時期になったら神様じゃないですけど、そうやって現れてくれるのかなって思うと、首を長くして待っているのもいいかなって」と顔を赤らめた。

待望のセカンド写真集で、女優・モデルとしての姿とはひと味違う、新川優愛の魅力を存分に楽しみたい!

★囲み取材動画は本サイトへ!https://youtu.be/hn20lOqrGtY

(取材・文/週プレNEWS編集部)

新川優愛(しんかわ・ゆあ)1993年12月28日生まれ 埼玉県出身 身長166cm 血液型=O型