祖父は熊本出身の政治家・松野頼三氏、父も元衆議院議員の松野頼久氏という家系に生まれ、ミス日本グランプリの受賞歴もある、まさに正真正銘のお嬢様、松野未佳。
そんな彼女が発売中の『週刊プレイボーイ』22号に登場、なんと初めての水着グラビアに挑戦! プールサイドで明るい笑顔を浮かべたり、室内でしっとりとした姿を見せたり…まさしくお嬢様らしい、瑞々しくて品のあるカットに心を奪われること必至だ。
そこで今回の撮影秘話やお嬢様としての日常、また最近出演し、話題となったCMハズキルーペの撮影秘話までを聞いた。
―驚きましたよ! 元ミス日本グランプリにして、衆議院議員だった松野頼久さんのお嬢様でもある松野未佳さんが、週プレの水着グラビアに出ていただけるなんて! 最初に今回のお話が来た時の心境を教えてください。
松野 私、ずっとグラビアをやりたかったんです。高校の頃から篠崎愛さんや中村静香さんのような、胸が大きくて女性らしい体型のグラビアアイドルに憧れてて。だからお話をいただいた時、同じように自分が出られるなんてって、嬉しさで驚いちゃいました!
―グラビアアイドルが好きとは意外です! 撮影で緊張などは?
松野 初めてだったので少し不安はありました。でも特に色っぽく撮ってもらったカットは感動しちゃって。普段、母から「色気がない」って言われるので、自信にもなりました(笑)。
―色気がないなんてとんでもない~。体型もすらりとして、見事に締まっていますね。
松野 恐れ入ります。私、筋肉質体型で、大好きな丸みのある体型にはなれないので、せめて痩せなきゃとダイエットして。3日前からは何も食べずに撮影に臨みました。食欲に負けそうになるたび、週プレさんを見て、自分を奮い立たせましたね。
―3日間、断食!? 相当、頑張ってくれたんですね。さすが元ミス日本というか意識が高い! 元々、そちらは自分で応募したとか。
松野 そうです。引っ込み思案で、人前に出たいなんてそれまで思ったこともなかったんですけど、たまたま興味が湧いて。でもまさかグランプリをいただけるとは、自分でも思っていなかったです。名前を呼ばれた瞬間、怖くなっちゃいました。
安倍首相はパパより素敵だった?
―いやいや(笑)。美しい上、上品だし納得です。家系も話題になりましたが、お父さんは未佳さんがミス日本になった時、どんな感じだったんですか?
松野 いろんな方にお電話していました。でも「無理だからやめなさい」とか「未佳は出なくても十分可愛いよ」なんて散々反対していたんですけどね。ひどい手のひら返しです(笑)。
―あははは。TVなどでは厳格なイメージがありますけど、普段はどんなお父さんなんですか?
松野 すごく優しいです。怒られたこともないし。あ、でもミス日本になって安倍首相を表敬訪問したんですけど「安倍さんはパパより素敵だった」って冗談で言ったら、ムッとしていました(笑)。
―それはそうですよ(笑)。今回のグラビアについては?
松野 いや、それが…。実は何も言ってないんですよ。
―えっ、内緒ですか? 編集部は怒られないですか(こわごわ)?
松野 大丈夫。素敵に撮っていただいたし喜んでくれますよ。
―よかったです(ほっ)。
●この続き、後編は明日公開予定!
(取材・文/大野智己、撮影/渡辺達生、取材撮影/武田敏将)
■松野未佳(MATSUNO MIKA) 1995年7月29日生まれ 熊本県出身 ○「ハズキルーペ」CMに舘ひろしと共に出演していたあの美女。活動の詳細は所属事務所の公式ホームページまで!【http://kdash.jp/kpark/】