『ひるおび!』(月~金曜10時25分~/火曜担当)などに出演中のTBS・宇垣美里アナウンサーが『週刊プレイボーイ』24号のグラビアに登場。白いワンピースなどカジュアルな衣装を身に纏(まと)い、元気な姿を披露している。
現在は週プレ本誌で、コラム「人生はロックだ!!」も好評連載中の彼女だが、グラビアに登場するのは昨年5月に発売された『週プレグラビアスペシャル増刊GW2017』以来、2度目となる。
「前回の掲載から1年が経ち、本誌コラムや担当番組のプロモーションになればと、グラビア出演の依頼をさせていただきました。今回の撮影イメージは、プライベート旅行。素の表情を出してもらえるようにと、現場作りは意識しました」(担当編集)
今回は千葉県の九十九里浜で撮影、本人の意向を汲んだとのこと。担当編集が続ける。
「地元の神戸では海が近かったそうで、海辺の撮影を提案したところ、快く受け入れてくれました。ビーチサイドを裸足で走ったり、海に足をつけたり、砂浜に横たわったりと、童心に返ったかのように楽しげだったのが印象的でした」
スチールの撮影は不慣れとのことだったので、ポーズなどこちらから指示することもあったのですが、なんのてらいもなく全力でやってくれました。スタッフの笑い声の絶えない明るい雰囲気でしたよ」
そんな今回のグラビアの特に見どころは?
「ラストページにある笑顔ですね。おそらく会話をしながら撮影をしていて、ふいに顔がクシャッとなった瞬間をとらえたものです。普段、TVで見かける姿からは絶対に想像できないんじゃないかと。是非、ご覧になっていただきたいですね」
また、今号に掲載されている連載コラム「人生はロックだ!!」では、撮影中のエピソードや心境なども綴っているそうで、こちらも必読だ!
(撮影/LUCKMAN)
■宇垣美里(UGAKI MISATO) 1991年4月16日生まれ 兵庫県神戸市出身 ○同志社大学卒業。2014年、TBS入社。主な担当番組は『ひるおび!』(月~金曜10:25~/火曜担当)、TBSラジオ『アフター6ジャンクション』(月~金曜18:00~/火曜担当)、『ドランクドラゴン鈴木拓宅』(火曜21:30~)