「木村拓哉さんに似ている」派の渚ちゃん

神保町☆女子大生Cafe」第93回。現役女子大生たちが、旬で話題の流行りネタについて言いたい放題のから騒ぎしちゃいます!

5月28日に発売されたファッション誌『ELLE JAPON』7月号でモデルデビューと同時に表紙も飾ったKoki,(コウキ、15歳)。ご存知の通り、木村拓哉さんと工藤静香さんの次女です! この情報が解禁されるや否や、超大物二世として、たちまち話題に。

170cmのすらりとした体型で両親に似た端正な顔立ち。さらに英語とフランス語が堪能で作曲も得意だという、なんとも多彩な15歳。

そこで今回のテーマは「木村拓哉さんと工藤静香さんの次女がモデルデビュー! みんなの感想は?」。鮮烈デビューを果たした彼女はJDたちの目にどのように映ったのでしょうか。

「大学の友達と、どちらかというと木村拓哉さんに似ているという話題で盛り上がりました。若い頃の木村さんに鼻や口がそっくり! 体型も神すぎる! ハイブランドも似合いそうですね」(渚ちゃん・専修大学3年・21歳)

「個人的には工藤静香さんのほうに似ていると思いました。とてもきれいなお方なので女優にも向いてそう。これからの活躍が楽しみです!」(早織ちゃん・明治大学2年・20歳)

「どちらにも似てますよね。でも、女のコはお父さんに似ると言われているので、どちらかというと木村拓哉さん似かも! そして、ただただ美人過ぎるのひと言に尽きます…。あんな美形に生まれたかったー(笑)」(香ちゃん・専修大学3年・22歳)

「15歳で170cmという抜群のモデル体型にびっくり! さすが両親を受け継いでいるなと思いました。しかも、作曲もできるなんて将来有望すぎる!」(美香ちゃん・青山学院大学2年・20歳)

「ふたりのいいところを引き継いだ超美形! 個人的には口元あたりが木村拓哉さんに似ていると思いました。これからTVやCMなどで活躍する姿をたくさん見たいです」(綾奈ちゃん・國學院大学1年・19歳)

「美男美女のお母さんとお父さんのコで羨ましいと思いました。まだ若いのでモデルだけでなく女優や歌手などにもどんどん挑戦してほしい。ゆくゆくは家族3ショットも見てみたいです。全員並んだらオーラすごそう(笑)」(栞ちゃん・相模原女子大3年・21歳)

早速、インスタをフォロー!

「Koki,さんのことはTwitterに流れてきた画像を見て知りました。最初見た時は『誰、この美人!?』とめちゃくちゃ驚きました(笑)。両親が木村拓哉さんと工藤静香さんっていろいろとプレッシャーはあると思うけど、それに潰されず頑張ってほしいです」(加奈ちゃん・日本女子大3年・21歳)

「普段、あまり芸能ネタに興味ないのですが、このニュースは周りのコが話していて知りました。Koki,さんのインスタをフォローしているコも多かったです。美形の家族に生まれて羨ましい(笑)」(美里ちゃん・駒澤大学2年・20歳)

「木村拓哉さんにすごく似ていると思いました。友人に木村さんのファンが何人かいますが、二世のデビューを心から喜んでいるように見えました。有名人の二世として話題になるとプレッシャーも多いかと思いますが、幼さを感じさせない存在感もあるひとりのモデルとして活躍を期待しています!」(聡美ちゃん・実践女子大学2年・20歳)

「早速、インスタをフォローしました。カワイい系というより、カッコいい系の美人だと思いました! 英語とフランス語が話せて作曲までできるのもスゴすぎる。最強の遺伝子ですね」(七海ちゃん・立教大学2年・21歳)

「おふたりにとても似ていて、さすが美男美女の娘だと思いました。雑誌の表紙になっていてめちゃカッコいいです。まだ15歳とは思えません!」(雛ちゃん・法政大学3年・21歳)

やはり注目度はピカイチ。これだけ期待されると普通なら重圧も大きいはずですが、大物の遺伝子だけに常人の意識とは違うかも? 多才な両親に負けず、その実力と魅力でクリエイティブな活躍を期待したいですね。その動向が今後、大注目です!

(取材協力/株式会社KIRINZ)