1981年10月9日生まれ、東京都出身。東京女子大学文理学部卒業。2004年にフジテレビに入社。2013年3月に退社し、フリーに転身。現在は『有吉弘行のダレトク!?』(フジテレビ系)『スッキリ!!』(日本テレビ系)に出演中!
元フジテレビで、現在はタレントとして活躍する高橋真麻アナの巨乳化が止まらない! 6月15日放送の『沸騰ワード10』(日本テレビ系)にゲスト出演した際、カラダのラインがハッキリとわかる薄手の衣装を着ていたため、その巨乳ぶりがネットで話題になったのだ。

「番組でスカートのゴムを緩めるシーンがあったのですが、そのときのカメラアングルが横向きからで、彼女の胸の膨らみが同時にクローズアップされたんです。グラドル顔負けの爆乳で、おそらくGカップはあるはず。ただ、局アナ時代はここまで大きくなかった。フリーになって突如として巨乳化したんです」(女子アナライター)

では、いつから胸のサイズが急激にアップしたのだろうか。実は彼女、今から2年前に出演した番組でこんなことを語っている。

「もともとはそこそこ胸があったくらいなんですけど、太って大きくなったんです。昨年末に重くて重くて、あまりに重すぎるから、キッチンスケールに乗せて測ってみたんですよ。そうしたら片方で1㎏ありました」

その後、ダイエットをした結果、胸の脂肪は落ちずに残ったという。

「ちなみにその"昨年末"というのは、現在の恋人との交際がスタートした頃。恋愛でいろんな経験を積んだことで、女性ホルモンが分泌され、胸が大きくなったのかもしれませんね」(前出・ライター)

ぜひとも、その抜群のプロポーションを水着グラビアで披露してもらいたいものだ。