「ベイビーレイズJAPAN」のリーダー・傳谷英里香

グラビア3回目の撮り下ろしにして週刊プレイボーイ初表紙。アイドルユニット、「ベイビーレイズJAPAN」のリーダー"でんちゃん"こと傳谷(でんや)英里香ちゃんが、巻頭グラビア&DVDに登場! 

写真でも映像でも、彼女の水着姿を見ることができるのは週プレだけ、つまり超貴重! 初めての石垣島で語ってくれたインタビューを、DVDと併せてお楽しみください!

■でんちゃんに30の質問!

Q1 生まれたのはどこ?

千葉県

Q2 小さいときのあだ名は?

エリカ

Q3 家族からの呼び名は?

エリとか、えりブー

Q4 どんな子供だった?

とても人見知りな子

Q5 口グセは?

「なんだろう?」

Q6 クセは?

口元をきゅっと広げること

Q7 長所は?

人を思いやれること

Q8 短所は?

少しマイペースなところ

Q9 自分を漢字で表すと?

「感」

Q10 譲れないこだわりは?

ちゃんと感謝すること

―えりブーって、かわいい呼び名ですね。

傳谷 「ブー」っていう小さい女の子が出てくる映画があって、お兄ちゃんが私のことを"ブー"って呼び始めて。そこからだんだん変化して"えりブー"になりました(笑)。

―仲のいい兄弟ですね。今はみんなからなんて呼ばれることが多いですか?

傳谷 "でんちゃん"が多いんですけど、"エリカちゃん"って呼ばれると、とても距離が縮まった感じがしてうれしくなっちゃいますね。

―自分を表す漢字については「感」と答えてますけど、これはどういう意味?

傳谷 いろんな意味があるんですけど......、"感動"だったり、いろんな瞬間や影響を"感じる"ことだったり、"感謝"の意味もあります。これは自分のこだわりだったり、心がけていることにも通じるんですけど。

―めちゃくちゃ大人で、しっかりしてますよね。

傳谷 どうなんだろう。でもちょっと考えすぎちゃうところがあって、それは直していきたいと思ってます。

―やっぱりちゃんとしてる

■でんちゃんの好きなことは?

Q11 尊敬する人は?

家族

Q12 よく使うアプリは?

『フィルマークス』

Q13 好きな映画は?

ヒューマン系全般好きです

Q14 好きな音楽は?

邦ロック、洋楽だとR&B、バラードなど落ち着く曲

Q15 好きなマンガは?

『ランウェイで笑って』

Q16 好きな場所は?

暖かい所

Q17 怖いものは?

ホラー映画とチョウチョ

Q18 体で好きな部分は?

人から褒められるのはウエスト、自分では口

Q19 好きな男性のタイプは?

誠実な人

Q20 言われてうれしいことは?

内面を褒められるとうれしい

―でんちゃんのウエストラインの美しさは、本当に素晴らしいですよね。

傳谷 (ベイビーレイズJAPANの)メンバーからも褒めてもらえるんですけど、自分では口ですね。私、唇にあまり縦しわがないんですよ。乾燥するのがいやなのでリップクリームは必需品です。いつも潤ってますよ!って意味でも、口です(笑)。

―それだけしっかりしているとみんなから褒められることも多いと思うけど、外見よりも内面を褒められたい?

傳谷 自分が何か自然に行動を起こしたときに、誰かから「○○してくれてありがとう!」と言われると、些細(ささい)なことでも、ちゃんと見てくれてるんだって思って、すごくうれしくなっちゃいますね。

■初めての石垣島!

Q21 行ってみたい国は?

イギリス

Q22 休みの日は何してる?

映画、読書、買い物!

Q23 違う仕事を選ぶとしたら?

デザイナー

Q24 生まれ変わったら女、男?

女性!

Q25 自分の前世は?

Q26 最近うれしかったこと

石垣島に来られたこと

Q27 人生最大のピンチは?

小さい頃にカンガルーの群れに襲われたこと

Q28 何歳で結婚したい?

30歳くらい?

Q29 宝くじに当たったら?

半分は貯金、残りは家族のために使うのと、投資や、好きなものを買う

Q30 気になる男性のしぐさは?

ちょっと伏し目がちな様子

―Q26で「石垣島に来られたこと」なんて言ってもらえて、こっちもうれしいですよ!

傳谷 とても楽しみにしてたんですよ! 前回の撮影がグアムだったので、同じ南の島だけど、どんな感じなのかな?と思ってたんですけど、やっぱり独特の雰囲気があって。撮影も楽しかったです!

―今回の撮影で何が一番印象に残った?

傳谷 付録のDVDの撮影でシュノーケリングをしたんですけど、そのときの興奮で脳が支配されて、何も思い出せません(笑)。

―全部忘れちゃった?(笑)

傳谷 もちろんいろいろあるんですけど、シュノーケリングは興奮しましたね。以前に一度だけやったことがあるんですけど、今回で私、海が好きなんだなってあらためて思いました。いつまででも海にいちゃうから、時間を決めてくださいってお願いしたくらいで。それから......。

* * *

もっとでんちゃんのインタビューを楽しみたい人は、週刊プレイボーイ29号の付録のDVDをチェック! インタビューだけでなく、超貴重なかわいすぎる映像が満載だ!

●週刊プレイボーイ29号「表紙の美女」より