モデルをはじめ、女優としても活躍する永尾まりや
■「異国で出会いがあって、恋愛があったら夢のよう。そんな刺激的な恋をしてみたいです」

『SCawaii』専属モデルをはじめ、女優としても活躍する永尾まりや(24)が、発売中の「週刊プレイボーイ29号」にセンターグラビア8ページのボリュームで登場している。

今回のタイトルは『この星(ほし)の何処(どこ)かで......』。台湾を舞台に、異国で落ちた恋をテーマに撮影。

永尾は歓びと戸惑いの混じった複雑な表情を絶妙に浮かべながら、2018年最大露出とも言える大胆な姿でセクシーポーズを連発。モデルらしい見事な肢体を鮮烈に魅せている。

ちなみに今回のグラビアは、週プレの会員制グラビアサイト「週プレnet」と連動。合計120点以上のカットと秘蔵ムービーを見ることができる。

最近は、バラエティ番組にも頻繁に登場。持ち前の明るさでますます人気を集める永尾まりや。そこで彼女に今回のグラビアにまつわるエピソードやグラビアに寄せる赤裸々な思いなどを聞いてみた。

―今年に入って、早くも3回目となる週プレのグラビアです。まずはロケの感想をどうぞ。

永尾 なにより台湾で撮影できたのがうれしかったです。前に旅行やイベントで行ったことがあるんですけど、ご飯は美味しいし、街並も素敵だし、大好きなところなんです。今回も楽しんじゃいました。特にタピオカミルクティーが美味しかったです(笑)。

―印象に残ったシーンはあります?

永尾 撮影の最初のほうで、雨が降ったんです。私、グラビアで雨のことがほとんどないので印象的でした。写真も路地裏で雨に打たれているシーンとか、すごくいいんじゃないかと思います。

―永尾さんはグラビア撮影は好きですか?

永尾 好きです。楽しいです。

―グラビアのお仕事をする前はどうでした?

永尾 AKB48にいたときは、学校が水着NGだったんです。だから水着のPVに出られなくて。学校を卒業してグラビアをやるのが目標でした。

―思いきりできる日を待ってたと。

永尾 グラビアを待っていたと言ったらおかしいけど(笑)、楽しみにはしてました。でも自分のカラダに自信があるわけじゃなかったし、別に見せたいわけでもなかったので、最初の頃はどんな感じでやればいいのか、ぎこちなかったです。


―ポーズの勉強なんてしました?

永尾 週刊誌のグラビアや写真集は見ました。今も結構見ますよ。

―それでイメージをためて、今回はこんな風にでようか、と考えたり?

永尾 私的にはテーマが一番気になります。毎回、撮影する前に聞きます。

―ちなみに今回のテーマは?

永尾 異国の地で出会った人と恋するみたいなテーマです。それを自分の中で想像しながら撮影しました。

―どんなことを想像してました?

永尾 旅行って、それ自体ワクワクするじゃないですか。異国で出会いがあったり、恋愛があったら夢のようというか。私もそんな恋をしてみたいなって。

―普段から結構、恋したいタイプですか(笑)?

永尾 どうでしょう(笑)。変わった恋愛をしたいですね。今回のような異国の恋愛とか、その時の雰囲気で誰かと急接近したり。なんというか、刺激的な恋というか。まだそういう経験がないのでこれからあればって、期待します(笑)。

―永尾さんはモデルもやってるけどグラビア撮影の楽しさは何?

永尾 自由に動けるところです。ファッションは服をみせなきゃとか気をつかうんですけど、グラビアは自分で好きに動いていいのでそれが楽しいです。あとグラビアは撮影後のご飯が美味しい(笑)! ずっとお腹出ないように食べ物を我慢してますから。

―AKB48の時はいつもみんなで撮影してたでしょ。いま、グラビアには一人で出ますよね。一人ってどう?

永尾 私は一人の方が楽です。あ、でも、こないだ天木じゅんちゃんと週プレさんの増刊号用に撮影したんですけど、誰かと撮るのも楽しいなって思いました。

―表情とか変わります?

永尾 変わります。でも女の子同士のグラビアってじつは恥ずかしいんですけどね(笑)。


―セクシーなポーズをお互いしたり、見つめ合ったりとか?

永尾 そうそう。普段、友達相手でも目を合わせることなんてしない。笑っちゃっうこともあります(笑)。

―グラビアではちゃんと自分の良さが表現できてるって思います?

永尾 グラビアの子ってみんなスタイルがいいじゃないですか。私は胸もないし、お尻もそれほどじゃないと思ってるので、動きで表現するしかないなと。それがちゃんとできたらいいなとは思ってます。

―なるほど、動画を見ると、確かによく動いてますよね。あとグラビア撮影の時どんなことを考えてる?

永尾 う~ん(少し沈黙)。最近はカメラマンさんをどうやったら落とすか考えています。

―恋愛の相手として(笑)?

永尾 そうですね(笑)。そういう感じが多いです。

―自分で写真を見て、落とせてると思いますか(笑)?

永尾 そこまでできてるとまでは思わないです(笑)。でもそういう表情に、微妙にですけど、なってるなとは思います。

―では最後に今後、どんなグラビアを撮ってみたいですか?

永尾 初めての場所に行くのが好きなんです。今回もすごくローカルな場所に行きました。だから日本でも海外でも、まだ行ったことのない場所に行きたいです。そして新鮮な気持ちでグラビアを撮影したいなと思います。

■永尾まりや(NAGAO MARIYA)
1994年3月10日生まれ 神奈川県出身 身長158cm 血液型=O型
◯AKB48卒業後、ファッション誌『S Cawaii!』のレギュラーモデルに。
公式Twitter【 @mariyagiii310】
公式Instagram【@mariyagi_san】

★7月はWEEKLY 永尾まりやスペシャル写真集を配信中!
写真点数120点以上! 台湾の街で、妖艶に乱れる、まりやのスペシャルムービーが見られるのは週プレnetだけ!
月額1080円(税込)対応機種:PC/Android/iOS
【http://shupure-net.shueisha.co.jp/】
*週プレnetは月額会員制のグラビアコンテンツです
★週プレモバイルでは、撮影蔵出しカット&ムービーを公開!