夏曲も多い湘南乃風を推す夕希ちゃん

長らく続いていた「神保町☆女子大生Cafe」も今回が最終回。とはいえ、スタンスは変えないまま、最後まで現役女子大生たちが、旬で話題の流行りネタについて言いたい放題のから騒ぎしちゃいます!

もうすっかり夏本番。お祭りやプール、海など楽しみはたくさんあるけれど、"音楽フェス"も忘れてはいけません。この季節は北海道から沖縄まで、日本各地でいろいろな音楽フェスが開催されています。

そこで今回のテーマは「イマドキJDたちの好きなアーティストとは?」。音楽好き女子大生を熱狂させるアーティストはいったい誰なのでしょうか!?

「私的には湘南乃風! この間、お兄ちゃんと海にドライブへ行ったときにずっと流れていて、気づいたらファンになってました。昨日も、『暖歌』という曲をお兄ちゃんと家で熱唱してました(笑)。湘南乃風は、盛り上がる曲がたくさんあるので、暑い夏にピッタリだと思います」(夕希ちゃん・専門学校2年・20歳)

「ORANGE RANGEが大好き。ノリのいい曲がたくさんあるので、通学電車でもビート刻んでテンション上げてます(笑)。夏の鉄板曲は、『イケナイ太陽』。気分を盛り上げてくれます」(桜ちゃん・東洋大学1年・18歳)

「アリアナ・グランデが大好き。高校生のころからファンで、特に透き通った声がお気に入り。気持ちのいい高音がたまんないです。日本でライブをやるときはぜったい行きたい!!」(麗ちゃん・慶應義塾大学2年・20歳)

「個人的に乃木坂46が大ブーム。特に衛藤美彩さんが好きで握手会も行ったことあります。対応が良すぎてキュンとしました! 色気があって大人の女性って感じも魅力的です」 (真知ちゃん・早稲田大学1年・19歳)

「私の好きなアーティストは欅坂46です。どの曲も世界観があってかっこいい。センターの平手友梨奈ちゃんの表現力にも引き込まれちゃいます。平手ちゃん以外のメンバーも、それぞれ個性があるので、ぜひチェックしてみてください」(ののかちゃん・青山学院大学3年・22歳)

「やっぱり安室奈美恵が一番。カッコいいしカワイイし最高です! ラストコンサートも行きました。バイトや学校のことで落ち込んだときは安室ちゃんの曲を聴いて自分を励ましてます」(佳織ちゃん・成城大学2年・20歳)

「中学生のときからずっとAAAが好き。どのメンバーも歌上手いし、ダンスできるし、カッコイイし、カワイイし......とにかく最高です! 音楽番組で見ると、テンション爆上がりします。これからもずっと応援します」(詩織ちゃん・日本大学2年。20歳)

「ラッパー・SKY-HIさん(AAAの日高光啓)に注目しています。新曲の『Snatchaway』は歌やラップがカッコイイだけでなく、ミュージックビデオが本当にカッコイイ! 夏らしさが前面に出つつ爽やかで大人な雰囲気もある映像になってます」(鈴菜ちゃん・法政大学3年・22歳)

「バンドの緑黄色社会が今キテる。愛知が生んだ男女混合4人組バンドで、ボーカルは女性でかわいらしくて綺麗な声が魅力的なんです。私のオススメは『bitter』という曲。ポップなリズムと女のコらしいピュアな歌詞にキュンとします」(未央ちゃん・立教大学2年・21歳)

「ジャニーズのSexy Zoneが好きです。携帯のケースにメンバーである佐藤勝利の写真貼ってます(笑)。ライブも結構行っててほんとに好きです」(真広ちゃん・明治大学1年・19歳)

アイドル好きな"ドルオタ"は、男性だけかと思いきや、JDたちにも急増中みたい! ルックスのかわいさを入り口に、楽曲の良さを知ったコが多いのかも。夏フェスに出演するアイドルグループも多数いるので、行かれる方はぜひチェックしてみて。

(取材協力/株式会社KIRINZ)