1991年2月12日生まれ、神奈川県出身。慶應義塾大学法学部卒業。2013年にテレビ朝日に入社。現在の主な担当番組は『ミュージックステーション』『激レアさんを連れてきた。』など
深夜番組『激レアさんを連れてきた。』の毒舌キャラで人気を博しているテレビ朝日・弘中綾香アナ。知名度が急激に上がったこともあり、この6月にはONE OK ROCKのギタリスト、Toruとの熱愛が週刊誌に報じられてしまった。

「すっかりマスコミ恐怖症になっていて、毎日家に帰るルートを変えたり、背後を気にしながら歩いているみたいですよ。この間、昼休みに彼女に会ったときも、周囲を警戒するように、やたらキョロキョロしていました。何もそこまでしなくても(笑)」(テレビ朝日局員)

弘中アナは以前、写真週刊誌に飲み会での会話を報じられたことがある。その記事によると、「3回めのデートが大事なの。3回デートして、好きって言われないと私はダメ」「(性)行為のビフォーとアフターは大切。男は献身性を見せないと」などと発言していたという。

「彼女はノリがいい性格なので、酔っぱらうと下ネタにもツッコミをガンガン入れてしまう。アナウンサーはただでさえ声の通りがいいので、半個室くらいの部屋だと話が筒抜けになってしまうんです。いろいろと報じられたせいで、"夜の活動"は自粛中だとか。相当ストレスをため込んでいますよ」(前出・局員)

そんな彼女の局内の評判は、すこぶるいい。

「仕事に非常に前向きで、面倒なロケでもいやな顔ひとつしない。彼女と仕事をしたいと熱望するスタッフは、かなり多いですよ」(放送作家)

大ブレイクはこれから!?