シェフとグラドルの二足の草鞋を履く戸田れいが、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD「監禁潜入捜査官」の発売記念イベントを行なった。

今回の作品は、2月の下旬に、都内の廃病院で撮影。潜入捜査官となった戸田れいが、闇取引されているドラッグを捜査するという内容。

ナースやキャバ嬢など様々な衣装で任務に臨み、ラストでは監禁された女性上司を、警察組織と離れ単独で助けに行く。普段、グラビアではやらないような緊張感あるシーンが目白押しだ。

「とにかく内容が熱いんですよ。危険をかえりみず、大好きな先輩を助けに行くっていう。ものすごく熱いオンナで、芯がある女性。だから、どんなことがあっても泣かない平然としている女性を演じてくれって、監督に言われました。けど、私すぐ泣いちゃうので、泣くのを我慢するのがけっこう大変でした。それくらいハートフルなお話です」とアピールした。

加えて、セクシーシーンも熱い。「一緒に監禁されていた先輩は服を着ているのに、なぜか私だけ下着で監禁されるっていう」と語り、さらに「スタッフさんから脱ぎ方がうまいって褒めてもらいました。ここまで脱いだら、ここからは後ろを向いて脱ぐだとかは、いつも通り、グラビアのお仕事としてやらしてもらいました」と胸を張った。下着姿も3種類入っているそうだ。

捜査官が着ているキャットスーツについて聞かれると、「これは本当に良くないと思います(笑)。通気性が悪くって、汗がダラダラで夏は最悪ですね」と本音をポロリ。ブーツやグローブで気分は引き締まったが、スーツはジャストサイズではなくきつい部分もあったようで、「不思議なことに丈が合ってなくって、腰の曲線が張っちゃうんですよね。だけど、腕とかはブカブカで、ちょっとバランス悪いんですよ。私、胴長なのかなっていう......」と、ちょっと恥ずかしそうに語った。

キャットスーツを着たジャケット撮影では一苦労あったようだ。「前作(今野杏南)と前々作(橘花凛)が巨乳グラビアアイドルの方だったので、ジャケット撮影の時に、『あれ大丈夫? もっと胸元は開く?』みたいな。『あっ、これ限界なんですよ......』って。そうじゃないことを分かっていて、キャスティングしましたよね?みたいな」とか。とはいえ「ジャケットは、まあまあいい感じに盛れているかと思いました」と結果上々だったようだ。

最新イメージDVD「監禁潜入捜査官」。タイトなエナメルスーツに身を包んだ戸田れいのスレンダーボディと美しいヒップをこころゆくまでご堪能できます。必見です!

■戸田れい(とだ・れい)1987年2月9日生まれ 東京都出身 身長161cm B83 W59 H88 血液型=A型 趣味=ギター、乗馬 特技=テニス、ウェイクボード