グラビアアイドル・森田ワカナさんを新人編集ミズノが直撃!

清楚なルックスとは裏腹の小悪魔的な言動が油断できないグラビアアイドル・森田ワカナさん。

そんな彼女にインタビューを試みたのは、上京したての『週刊プレイボーイ』新人編集ミズノ。取材場所はミズノが今、最も憧れるスポット、東京の老舗ラブホだ!(付き合ってくれた森田さんありがとうございます)

■インタビューのはずが気づけば人生相談に......

ミズノ (ものすごく緊張しながら)まず、今回の撮影の感想を、よろしくお願いします。

森田 車でグラビアを撮るのは初めてだったので、新鮮でした。天気は曇っていたんですが、それが逆に写真としてはすごくアンニュイな感じになって。

ミズノ 今回はドライブデートみたいなイメージでの撮影でしたが、森田さんの理想のデートプランは?

森田 昔から車に乗るのが好きなので、ドライブデートは理想ですね。

ミズノ どこに行きたいですか?

森田 夜景が好きなので、ドライブしてて、気づいたら夜景がきれいな所に着いてた?みたいな。

ミズノ あからさまに「次はここ!」みたいな感じより、さりげないほうがいいんですね。

森田 うんうん、女子は演出好きですよ。

ミズノ 女子は演出が好き。わかりました。なるほど、僕童貞なのでそれスゴイ参考になります(と、唐突な告白)。

森田 テスト出るテスト出る(と、オトナの受け流し)。

ミズノ 自分、さりげなく演出するどころか、うんちくを語ってしまうんですよ。

森田 うわぁ......。

ミズノ アウトですか。

森田 いや......。うんちくって例えば、女のコとご飯行ったら、どんなこと言うんですか?

ミズノ 僕ビールめっちゃ好きなんで、ビールの素材、原料とか。

森田 ビールの素材? 麦芽?

ミズノ 麦芽の種類とか、ビールに混じってるオレンジピールとか、コリアンダーとか......。

森田 えーすごい、物知りー(やや棒読み)。

ミズノ ってなるけど、心の中では、「なんだこいつ」ってなってるんですかね。

森田 うん、なる。

ミズノ あと僕、辞書もめっちゃ好きで。

森田 えっ。なんで辞書が好きなの?

ミズノ だって、言葉のすべてがこの中に入ってるじゃないですか。

森田 じゃあどんな言葉を発しても全部わかるってことですか?

ミズノ まあ大方。よっぽど専門用語じゃなきゃ。

森田 はあ。なかには辞書好きな女のコとかいるんじゃない?

ミズノ でも、辞書好きじゃない人に辞書の話をしてはいけないと。

森田 そうだよ、そうだよ。

ミズノ 向こうの好きなことに合わせなさい、と。

森田 向こうの好きなことにフォーカスして、好きなコの好きなことを追求すればいいじゃん。

ミズノ あ、じゃあ、好きなコが美術好きだったら、美術を追求すればいいんですね。

森田 そうそう! ......いや、ちょっとキモイなぁ。

ミズノ ......。じゃあどうすればいいんですか......。やめましょうこの話! 僕今22歳で、森田さんが25歳なんですよね。年齢的にはけっこう近いと思うんですけど、なんかこう、あまりにも話していて差を感じるというか。

森田 そうですか?

ミズノ 感じますよ! なんか、透明感もあって、包容力もありつつも、駆け引き上手な感じがするんですが......。

森田 そんなことないですよぉ。

ミズノ そういうところ!

森田 ミズノさんったらぁ(タッチ)。

ミズノ ちょいちょいちょい! 触られたらもう、ほんとに......あの、童貞だからちょっとやめてください!

森田 えーい!

ミズノ ああっ、ちょっと! ドキドキしちゃいます。ふぅ......。あの、自分、デートどころか、女のコと手をつないだこともないんです。手汗が尋常じゃなくて。

森田 つないでみる?

ミズノ いやーもうそんな......(握手する)。

森田 アッ......。ホントだ......。

ミズノ ......。あ、そういえばこれ僕初めてのホテルなんですけど。

森田 私も初めてですよ。

ミズノ ウソだぁ。またまた。

森田 ホントですよ。初ホテル♪緊張してる♪ ホテル対談は初です。

ミズノ ホテル対談は初......。初めてのホテルでも......?

森田 お互い初めてだねっ♪(ミズノを触る)

ミズノ ううっ......ううっ......。ちょっともう、心拍数が......。

森田 なんでですか? えいっ。

ミズノ ぐっ......。ちょっとやめてもらってもいいですか......。少し前ですが、ワールドカップを観戦した後、自分の家に学生時代の女の先輩が泊まりに来たんですけどやはり何も起きなくて。どうしたらコトが始まるんですかね?

森田 別に普通に「俺のベッド来いよ」でいいじゃないですか。

ミズノ 自分、床で寝ちゃったんですが、逆にどう入っていけばよかったのでしょうか。

森田 「なんか床痛いなぁ、ベッドで寝たいなぁ」みたいな。

妖艶な雰囲気を放つ森田ワカナさん。こうしたしぐさに、ミズノはいちいちドキッとさせられ続けた

ミズノ 「場所代わる?」って言われたらどうしよう。

森田 「そんなことさせられないよ」で。

ミズノ そこからもう一歩進むためには、どういたしましょう。

森田 私の友達の女のコの話なんですけど、友達がベッドで寝てて、男性が床で寝てて。

ミズノ お、一緒ですね。

森田 で、「ベッド行っていい?ホント、なんもしないから」って。じゃあいいよって上がらせた瞬間に、もう始まっていると。

ミズノ 上がった瞬間に始まっている......。一番聞きたい部分がはしょられているんですけど。

森田 まず自分が脱ぎだす。

ミズノ いきなり自分が脱ぐんですか!? でも、脱いでも何もしないって言ったんですよね?

森田 いやいや(笑)。自分が脱いだら、そういうムードになりませんか?

ミズノ うーん、つくるんですよね。男性が、そういうムードを。......えっと、友達の話ですよね?

森田 私の話じゃないです。

ミズノ 目をつむってる人をいきなり脱がせるんですよね?

森田 なんだろう、危険なにおいがする!

ミズノ 数ヵ月後に僕、退社させられてるかもしれないです。最後に、読者にひと言ください。

森田 今回のグラビアは、すごいきれいに撮っていただいて。衣装もすごいかわいくて、お気に入りのものがすごい多くて。全部のカットが楽しく撮れたので、とてもいい作品になったと思います。皆さんぜひ堪能して、切り抜いて壁に張ってください。

ミズノ はい、家中の壁に張ります!!

★森田ワカナさんのグラビアは『週刊プレイボーイ』33号(7月30日発売)に掲載!

■森田ワカナ(MORITA WAKANA)

1993年2月19日生まれ 東京都出身 
身長164㎝ B80 W60 H87 血液型=A型 
趣味=絵を描くこと、お菓子作り
○テレビ東京『一夜づけ』にレギュラー出演中。最新DVD『最後まで』(エスデジタル)が好評発売中。発売記念イベントが8月4日(土)に東京・秋葉原ソフマップアミューズメント館で16時より開催予定。そのほかの詳細は事務所ホームページで。【https://fit-fan.co.jp/artist/list】
公式Twitter【@wakana_1188】
公式Instagram【@wakana2177】