"再現ドラマの女王"と呼ばれる女優の芳野友美(ゆみ)が、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD「Eternity」の発売記念イベントを行なった。

6枚目となる今回の作品は、5月に長野で撮影。温かみのある映像に仕上がっているものの、撮影日はなぜか極寒で、血色は悪く、鳥肌がたくさん出来てしまった。ブルーレイバージョンには、鳥肌が映っているかもしれないと心配していた。

気になる内容だが、友美ちゃんは教師を演じ、生徒と恋に落ちてしまうストーリーになっている。夏合宿の旅館で、一緒にお風呂に入ったり、生徒が部屋にやってきたりする。「生徒がグイグイと来るほうなんですね。私は、こんなところでダメよ!みたいな感じなんですけど......」

セクシーなシーンとしては、廃電車で二人っきりになるところだ。きわめて露出度の高いワンピースを着ている。「なかなか普段は絶対に着ないような衣装で、わたし、あんまり胸がないので、ペッタンコになっちゃうんですよ(笑)。パットとかもついていないタイプの水着なので、ギャグになっちゃわないかという心配がありましたよ」と大笑いした。その一方で「衣装的には体のラインがすごくきれいに見えるデザインだったので、恥ずかしいって感覚はなかったんですが、とにかく下っ腹がでないように頑張りました」とか。

今回のDVDは、友美ちゃんの最後のイメージ作品となるそうだが......。「点数をつけるとしたら、100点。思い残すことはありません。心に強く決めて、もうやりませんってことじゃないんですけど、もうそうそうないだろうと思うので......。とはいえ、また需要があればやりたいと思います」と微笑んだ。

本業は女優で、芝居にはしっかり取り組んで来た友美ちゃん。その傍らでグラビアを経験して良かったことも多かったという。「自分がどういう角度で、どう見られているかを考えるようになりました。ドラマと違って全身に気を使うわけじゃないですか、そういう感覚ががお芝居に生かされるなと思いました。やっぱり洋服を着ているとどうしても気を抜いちゃう部分があるというか......。ヒップラインが落ちないようにとか、下っ腹が出ないようにとか、そういう気を使うこともあったので、自分に厳しくなれてよかったと思います」と教えてくれた。

大人の色気たっぷりの友美ちゃん、官能的な濃密フェロモンに酔いしれてみてはいかがでしょうか? 必見です!

芳野友美(よしの・ゆみ)
1980年7月2日生まれ。福岡県出身 身長157cm B77 W56 H78 血液型=A型