写真は「ようこそ!! ワンガン夏祭り THE ODAIBA2018」のオープニングイベントに登場した、永島優美アナ(左)と小澤陽子アナ(右)。ショートパンツ姿で登場して、集まったマスコミを沸かせていた
日本列島を猛暑が襲っている今年。そんななか、民放各局が主催する夏イベントも、かなりアツい!

フジテレビは「ようこそ!! ワンガン夏祭り THE ODAIBA2018」を開催。PRユニットとして、総勢18人の女子アナが「お台場ワンガン娘'18」を結成するなど、例年以上に力が入っている。各局のイベントを連日見に行っているスクープカメラマンA氏が話す。

「見どころは、期間中に日替わりでアナウンサーが出演する『アナvsアイドル カラオケ対決!!』。特に良かったのは、8月6日に出演した堤礼実アナですね。夏らしいショートパンツ姿で登場し、スラリと伸びた美脚が本当にまぶしかった(笑)」

日本テレビは「超汐留パラダイス! 2018SUMMER」を開催しており、こちらも「アナパラ」というイベントに女子アナが日替わりで出演している。

「ブースに入ってのトークイベントなので、ちょっと物足りなさはありますが、私服のようなラフなファッションで登場するんです。徳島えりかアナがタイトスカート姿で登場したときは、興奮を抑えられなかったですね」(A氏)

テレビ朝日は「夏祭りSUMMER STATION」を開催しているが、女子アナの出演頻度は少ないという。

「僕が行ったときは、本間智恵アナがステージMCを務めていたのですが、SEXYなノースリーブ姿で、テレビで見るよりもだいぶ色っぽかった。一瞬で彼女のファンになりましたよ」(A氏)