ドコモ新CMに選ばれた星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波

3日、星野源新田真剣佑(あらた・まっけんゆう)、長谷川博己浜辺美波がNTTドコモの新CMシリーズ発表会に登場した。

今回のCM「星プロ」シリーズの舞台となるのは、キティちゃんやおそ松さんといったさまざまなキャラクターが集まる世界"キャラまち"。そこで星野が演じるプロデューサー・星あゆむのもと、ドニマル(新田)、コスモフ(長谷川)、モンジュウロウ(浜辺)というキャラクターが人気者を目指していくという内容だ。

「家族でドコモさんにお世話になっています」という浜辺は、CMキャラクターに選ばれたことはもちろん、「ずっと見ていたキャラクターとまさか共演できると思っていなかったのでうれしい」と喜びを明かした。

浜辺を賞賛し、魅力を伝える長谷川

そして、出演者たちにお互いの印象の質問が飛ぶと、「ひとりだけおっさんがいる」と自虐していた長谷川が、最年少の浜辺を「(撮影中)全く緊張しているように見えなかった。キラキラしてかわいらしい。緊張をみじんも見せない大人」と絶賛。

この長谷川のコメントに浜辺は、「緊張しすぎて、逆に(緊張しているように)見えなかったんだと思います」と謙遜しながら笑みを浮かべた。

「いつもテレビで見ている皆さんとの初共演だったので、圧倒されました」と初対面の印象を話した浜辺。しかし新田に関しては、

「真面目にやっているのか、とぼけているのか、眠いのか起きているのか分からない。不思議がいっぱいな人。さっきは寝てたんですか? 起きてたんですか?」

と尋ね、共演者たちを笑わせた。

マペットと同じ愛らしい動きをする浜辺

その後、イベントではそれぞれが演じるキャラクターのマペット(人形)が登場。各キャラクターと同じユニークな動きを見せたあとは、マペットと本人の"シンクロ"を確かめるゲームを行なった。

「これからいろんな展開が待ち受ける」(星野)という今回のCMシリーズは7日からスタート。「はじまりの物語」篇と「キャラクター紹介」篇が放送される。