イベントに登壇した山田孝之と栃ノ心

3日、俳優・山田孝之が都内で行なわれた缶コーヒー「ジョージア グラン 微糖」の新製品発表会に出席した。

「ジョージアの顔といっても過言ではない、山田孝之さんです」との呼び込みに、「どうも、ジョージアの顔です」と登場した山田

同製品のCMに関して司会者に聞かれると、自身が演じた役のセリフに対して「常々同じこと、『リスクを恐れて行動しないのは意味のないこと』だと思っている」と共感。また、ジョージアの魅力を「日本の一部を作っている方々を支える存在。ちゃんと良さは伝えないと」と真摯な受け答えをした。

コーヒー豆を30%増加した同商品に「甘すぎず、おいしい」とコメントする山田

しかし、新商品のコンセプトである「大人の飲みごたえ」にちなんで、「大人だなと思う人」という質問には、

「自分がこんなんなので、満15歳以上はほとんどみんな大人だと思います。(自分は)精神年齢が小学生くらいで、いまだに落とし穴を掘りたい」

と真剣な顔つきで回答。次の「自分が大人になったと思った瞬間」にも、

「それはもう皆さんも見たらすぐわかると思います。この場にまっすぐ立って、しっかり受け答えをしている。これはもう大人だと思います。10年前だったら『うえーい』ってやっているはず。でももう大人なのでそんなことはしません。無駄なことは発言しません。コカ・コーラのみなさまが喜ぶことしか言いません」

とシュールなコメントで立て続けに会場を笑わせた。

栃ノ心の手形と自分の手を比較し「でかいなあ」とこぼす山田

イベントには「ジョージア好き」としてジョージア出身の大関・栃ノ心もゲストとして登場。その場で栃ノ心の手形を貰った山田は「アイアンクローされたら、たまらないですね。とっても痛いでしょうね」とこぼした。

「ジョージア グラン 微糖」は3日より発売。CMは4日から放送される。