クラブやフェスイベントはもちろん、メディアにも引っ張りだこと、"この夏もっともアツい"サイバージャパン ダンサーズ(以下、CJD)が、映画『ザ・プレデター』(14日全国公開)の応援団"プレデターガールズ"に就任した。
4日に行なわれた「プレデターのアジトお披露目イベント」では中心メンバーであるコズエ、カナエ、カレン、ナツネが出席。
普段からビキニなどで踊る彼女らは、この日も露出度の高いセクシーな姿だ。
衣装は首元に「マスクがモチーフになってる」(コズエ)ペンダントを付けるなど、パーツごとにプレデターをイメージ。カレンも「並んでみるとおそろい感もあってピッタリだなって。それに意外とセクシー」と感想を明かした。
1987年の公開からシリーズ4作目となる今作。プレデターのイメージを聞かれたカナエは、
「実は母が大好きでずっと観ていたので、小さい頃から思い出がある。女性や子供には手を出さないから、見た目は怖いけど、男らしいイメージ。今回は『究極のプレデター』も出るので楽しみ」
と好印象。さらにプレデターは「最強ボディーガード。自分的に胸板が厚いし、タイプ」と笑顔を浮かべた。
一方、コズエは「私、口が好きで。ぐわ~って開くあのグロい感じが好き。ちょっと食べられたいなって(笑)」と話し、メンバーを笑わせていた。
イベントでは、映画公開を機にCJDが白鳥座にある三連星を「夏が似合うプレデターにぴったりな星を見つけたので、その星をプレデターと命名」(ナツネ)。その命名証をお披露目した。
またメンバーはプレデターの動きを取り入れた"プレデターダンス"も披露。
「ダンスを踊ってみて、すごい楽しかったので、まだたくさん出演イベントもあるので、取り入れてみようかな。プレデターダンス、真似してください!」
と、CJDらしくダンスでのPRに力を入れると宣言した。
7月のメジャーデビューに加え、DA PUMPと『U.S.A.』でコラボするなど、この夏はさらに人気を加速させたCJD。イベント後の会見では、
「歌うことがより一層増えて、『U.S.A.』や自分たちの曲とかすごい多かったなと。また新しい曲もできるように頑張りたい」(カナエ)
「今までに一番遊んだ夏で、友達と海に行ってバナナボート乗ったり、すごく楽しい"平成最後の夏"になりました」(ナツネ)
と仕事からプライベートまで、それぞれの夏の思い出を明かした。