写真は『報道ステーション』のスポーツキャスターに就任することが発表されたテレビ朝日・竹内由恵アナ。彼女にとって『報ステ』出演は夢だったという話もある。
この10月から『スーパーJチャンネル』のメインキャスターに、テレビ朝日の林美沙希アナが抜擢(ばってき)されることが発表された。

「彼女は入社2年目に『報道ステーション』のお天気キャスターに起用され、現在は『Jチャンネル』のサブキャスターを担当。常に報道番組に携わっていて、ある意味で大事に育てられてきた。入社6年目でのメイン昇格は大出世ともいえますが、その期待に応えるだけの成長を遂げたということでしょう」(女子アナ評論家・戸部哲也氏)

報道畑を歩んできただけに林アナには硬派なイメージがあるが、意外な趣味を持つ一面も......。

「大の麻雀好きなんです。大学1年のとき、バイト先の居酒屋で教え込まれたのがキッカケで、プロ雀士のDVDを見ながら勉強をするほどハマったとか。今も時間を見つけては、スマホで麻雀ゲームをしているみたい。ああ見えてオヤジ趣味なので、年配の男性局員からかわいがられていますよ」(テレビ朝日局員)

そして、現在『Jチャンネル』のメインを務める竹内由恵(よしえ)アナは、『報道ステーション』の月~木曜スポーツキャスター&金曜サブキャスターに就任することになった。この配置転換に喜んでいるのは、女子アナを追い続けるスクープカメラマンA氏だ。

「元カレがプロバスケ選手の田臥勇太ということもあり、新たにスポーツ選手と恋に落ちる可能性もある。動向を注視していきたい」

竹内アナが写真誌を再びにぎわせる?

★『女子アナ㊙ジャーナル』は毎週日曜日更新!★

serial_announcer.jpg