生年月日、出身地、サイズ、職業、すべてが非公開の謎の美女・あいみが、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD『Answer』の発売記念イベントを行なった。彼女は、今年6月の『週刊プレイボーイ』の袋とじグラビアに登場し、大きな話題を呼んでいる。

今回のDVDは、初めての作品。6月に北海道で撮影。昔、付き合っていた彼に久々に会うという設定。「ストーリー性があって、ただ脱ぐだけじゃないグラビアを目指しました。ファンの方に応募していただいて、ファンの方の実際に住んでいるお部屋を訪問して、撮影したり......」と、リアルな作りとなっている。

気になる衣装だが、制服、ハイレグ、猫風のコスプレ、ローライズのパンツなど、いろんな方向性が織り交ぜられている。中でも、印象的だったのは、青色のTフロントの衣装だ。「ハイレグとかのレベルじゃないですよね。隠すべきところ(股間)がギリギリ隠れているかなっていう。ある意味、着ているだけでハプニングなんですけど、ホントに、これはよくよく見て欲しいなと思います」と胸を張った。

はじめてのDVD撮影は、想像以上に大変だったそうで「他のアイドルさんのグラビアを見ていたんですけど、DVDは鑑賞する機会がなかったんですね。だから、はじめて自分がやってみるという立場になったときに、こんなに大変なんだ、と。写真で見るとそうでもないんですけど、ディレクターさんからOKが出る姿勢を作るのは大変で、見せ方がとても勉強になりました」と、真剣な眼差しで語った。「ちょっと動いただけで、見えちゃいけないものが見えちゃったら、そこは映像として使えないわけじゃないですか、そのさじ加減が、すごく大変でした。できるだけ見せてあげたいし、サービス精神はあるんですけど、見えちゃうと使えないし。そんなところが、『あっ、業界っぽい』と思いました」という。

撮影では、恥ずかしいこともあったとか。「きわどいシーンになると、男性スタッフが現場からはけていくんですよ。『あれ? すごい人少なくなった』と思ったら、そういうことを求められるシーンだったり。あっ、なんか、みんな気を使ってくれてるみたいな。楽しかったですけど......」と笑顔で語った。

グラビアをやるにあたって参考にした人は、小池栄子やMEGUMIだとか。「かつてのイエローキャブさんっていうか、おっぱいが大きいおネエちゃんが、ボーンみたいな。彼女たちのグラビアが、すごく好きでした。私はオッパイが小さいので、あれなんですけど。結構、勉強させていただいていました」と教えてくれた。

謎の美女の今後だが、「グラビアは、どんどん続けて行きたいなと思います。写真集とか、是非、何かの表紙になりたい、まだ、表紙にはなっていませんので。全国紙の表紙デビューっていうのを第一の目標として考えています」と、抱負を語った。

秘密のベールに包まれた"謎の美女・あいみ"、その衝撃のファーストイメージDVDは、必見です!

●あいみ
生年月日、出身地、サイズ、職業、すべてが非公開。
Twitter【@_ _aimi_ _feti】