今回は、セクシー番長・あべみほママが登場!

昨年6月から新宿・歌舞伎町で営業中の「週プレ酒場」。その中にある完全予約制の「週プレ酒BAR」では日々、豪華女性タレントたちが"日替わりママ"を務めている。

そんな彼女たちと一緒に飲んだり話したりできる、夢のようなバーの雰囲気をお伝えするこのシリーズ。第50回は、新日本プロレスのプロレスラー・タイチの"ディーヴァ"としても活動する、あべみほさん!

今回も、酒は一滴も飲めない草食系ライター・Aがバーに向かった......。

* * *

――記念すべき(?)第50回、あべみほさんのご登場です!"日替わりママ"、いかがでした?

あべ 私が50人目なんですか? ありがとうございます(笑)。昨日(※9月6日)、地元の北海道で地震があって、家族や同級生と連絡は取れているんですけど、実は不安な気持ちのまま来てしまってたんです。

でも、お客さんはみんな心配してくれて。泣きそうになりました。「ひとりじゃないな」って思えたので、すごくうれしいバーでした。

――あべさんは石狩市出身ですもんね......。1日でも早い復興をお祈りさせていただきます(※道内全域に及んだ停電は9月8日にほぼ復旧)。

あべ ありがとうございます。私も状況を見ながら、地元に戻って何かできたらと思ってます。あと、今日は石狩の仲間も来てくれたんですよ。お互いの情報を共有しながら、お酒もだいぶ進んじゃいました。

――顔から首まで、だいぶ赤くなってますもんね。量としてはどれくらいを?

あべ シャンパン1本とワイン3杯! お客さんに飲ませつつ、私もお客さんに飲まされつつ(笑)。だから今日は結構酔っ払っちゃいました。お酒は弱くて、普段は全然飲まないんですよ。よく「その顔とそのハスキー声で飲めないの?」って聞かれるんですけど、飲み会に行っても、1杯を舐める程度で。

――いつもは1杯なのに、そんなに飲んだんですか!? でも、失礼かもしれませんが、正直「意外!」と思いました(笑)。

ママをやっていただいた方には毎回お聞きしているんですが、お酒で失敗したことってありますか?「酔っ払いすぎて◯◯しちゃった」とか......。

あべ 飲まないので、そういう失敗はないんですけど、お酒に関する私の話なら......。私、お酒がきっかけでこの世に生まれてきたんですよ。

――......どういうことですか??

あべ 10歳の頃ですかね? 北海道って、大晦日には近所の人たちと集まって、忘年会みたいなものを楽しむ文化があるんですけど、そこで父から「お母さんとの馴れ初めの話」を聞いたんですよ。

父はその流れで、面白いと思ったのか、酔っ払ったからなのか「母さんも俺も酔っ払ってたから3人目のみほを作った。オマケのコだ」って。

――「オマケのコ」って、お父さん......エグい発言!

あべ もともと愉快な父だし、本人も笑わそうとして悪気なく言ったと思うんですけど、当時はすごくショックでしたね(笑)。

でも、そう言われたからこそ「オマケならオマケらしく、面白い生き方をしよう」と思ったからファッション系の学校に進んで、それから思い切って芸能界に飛び込んで、今に至るんです。そう考えると面白いですよね(笑)。

――そんな娘がいまや東京で活躍中、ヌード写真集『をとめのすがた』をリリースしたばかり、と。お父さんからすると鼻高々じゃないですか。

あべ でも実は、グラビア活動を復活させたこと、父には内緒にしてるんです......なんか恥ずかしかったので(笑)。

あっでも、先日出したヌード写真集はお母さんにも知らせてません。ふたりとも、私のことは「たぶんプロレスやってるんだろうな」くらいに思ってると思います。

――ところで、この連載では毎回、「酒の場での男の振る舞い方」や「理想の男性像」についてもお聞きしているんですけど、あべさん的には「酒好きな男」と「飲めない男」ではどちらが好きですか?

あべ 強(し)いていうなら「飲める男の人」のほうがいいかもしれないです。将来的に結婚するとして、私が飲めなくても旦那が飲んでくれるなら、ごまかせるかなーって(笑)。

その分、私は旦那とその愉快な仲間たちにお酒とお料理を給仕します! リングの上と同じく尽くしっぱなしになっていたいんです。

――「リングの上」と言われると、僕の脳内で旦那さんの顔がタイチ選手に変換されてしまいますけど......。ちなみにタイチ選手もよく飲むんですか?

あべ 飲みます飲みます! 洋酒を好んでるんですけど、一番多いのはハイボールですね。

――ハイボールは、やっぱり人気ですね。最近では「理想の男性像」というと?

あべ 「何かに向かって頑張っている人」とか「汗をいっぱいかいている人」ですね。レースクイーンをやっていた頃からそうなんですけど、汗でビッチョビチョになったレーサーの方ってすごくセクシーだし、プロレスラーの方もセクシーだし。

あと「焼肉を焼いてくれる人」がいいです。他人といるときはカッコつけて、何もしなくていいんですよ。その分、私が給仕します。

だけど、私とふたりとか、「身内だけ」みたいな場所ではサポート側に回ってくれたりすると......ステキな男性だなって思うんです。タイチさんも、仲間内でのバーベキューなんかではずっと焼いてますよ、お肉。

――タイチ選手のそれは、縦社会的な立ち回りなのでは......(笑)。でも、「タイチ選手」「サポート」といえば以前、リング上であべさんのブラホックが外れてしまって、あわや放送事故というときにタイチ選手が付け直した試合(※2016年6月18日/鈴木軍興行)がありましたね。

あべ あの件、だいぶ拡散されましたね(笑)。私が試合中、ロープから落ちたときにホックが外れてしまって。

「手は胸から動かせないし、どうしよう。付けられない......」ってパニックになってたときに、タイチさんが「貸せ!」って。男らしいし、カッコよかったですよね(ウットリ)。やっぱり男の人は守ってくれるタイプじゃないと。

――なるほど。いつものように理想像を聞いてきましたが、あべさんの理想のタイプは「酒が飲めて、身内相手に焼肉を焼いてくれて、守ってくれる人」で......要するに、やはりタイチ選手ですよね?

あべ そうです、タイチ選手が好きです♡ 今日、バーのお客さんにも何度も話したんですけど、あわよくば私と「デートがしたい」「結婚したい」って方もいるじゃないですか。そんな皆さん......タイチさんを倒してから私のもとに来てください。

私はタイチさんへの愛があるから、プロレスもほかのお仕事も頑張ってるんです。それを崩したいなら、タイチさんと同じヘビー級まで上がって、正々堂々、肉弾戦で!

――「酒が飲めない草食系でもなんとか口説けないか」とお話を聞いてきましたが、新日本プロレスのNEVER王者を倒す必要があるなんて、どう考えてもムリでした(苦笑)。

えー、そろそろお時間なので、最後に読者へひと言、お願いします!

あべ 今日はありがとうございました。プロレスとは別の話になりますが、グラビア界に復帰しまして。先日はヌード写真集を出し、これからDVDやカレンダーも出していきます! なんでも楽しみながら、無限の可能性を感じながら活動していきますので、これからも応援よろしくお願いします!

あべみほ
1988年1月10日生まれ 北海道出身 身長165cm B82 W58 H84
◯先日、NEVER無差別級王座を奪取したプロレスラー・タイチに帯同する、国内唯一の"ディーヴァ"。ヌード写真集『をとめのすがた』が発売中。最新情報は公式Twitterをチェック!【@abemiho0110】

★週プレ酒場では、焼肉食べ放題実施中!!

20189月 10月29日酒場バナー.jpg

★『週プレ酒BARグラドルママが絶対に口説けるテクを教えちゃう』は毎週金曜18時更新★

週プレ酒BARバナー.jpg