10月8日、東京・歌舞伎町「週プレ酒場」にて、「デジタル写真集『NUDE NEXT vol.1』発売記念 天使もえ 団体撮影&チェキ&握手会!!」が開催された。

電子グラビアコンテンツサイト『週プレ グラジャパ!』より、初のデジタルヌード写真集シリーズとしてスタートした『NUDE NEXT』。今回、その記念すべき第1弾として起用されたトップセクシー女優・天使(あまつか)もえちゃんの写真集リリースイベントに潜入した!

 * * *

――発売記念イベント、お疲れさまでした!

天使 先日まで、ほかのセクシー女優さんとの合同イベントで全国各地を回っていたんです。だから今日は、「ホームに戻ってきた!」って感じでリラックスして楽しめましたね。

――本日は撮影&チェキ会のため、3パターンもの衣装を用意していただいたんですよね。イベント1~3部で着ていただいたチャイナドレスや魔女コスもすてきでしたが......、天使さん、制服、似合いすぎでは!?

天使 うふふ(笑)。個人的には「そろそろ制服は厳しいかも......」と思っていたんですが、ファンの方にも好評みたいでよかったです。

――そんなキュートな天使さんですが、『NUDE NEXT』では一転、「真昼の情事」をコンセプトに大人の艶やかさを表現されています。

天使 普段のグラビアだと、フラッシュや照明をたくさん使って、艶っぽくはっきりと見せることが多いんです。でも、『NUDE NEXT』ではあえて自然光のみを使った撮影で、全編通して"自然体"で撮っていただきました。

いつもは指先まで神経を張り詰めて「自分が今どう見えているか」っていうことに意識を集中させているんですが、今回は頭空っぽで空気の流れに身を任せている感じ。今までとは全然違う天使もえを見てもらえるんじゃないかな。

――カメラマンはファッション誌などでも活躍されている草野庸子さんが担当されています。女性に撮影される機会はあまりないのではないですか?

天使 グラビアを担当されるカメラマンの方って、男性でベテランの人が多いんですよ。なので今回、若い女性カメラマンさんに撮られるのはとても新鮮でした。

草野さんって見た目はかわいいのに仕事中の雰囲気は凜としていて、同性から見てもほれちゃうぐらいカッコいい。撮られてる最中はキュンキュンしっぱなしだったので、そう思って写真集を楽しんでいただけたら(照)。

――今回の写真集のテーマは「失恋旅行」だと伺いました。作品も非常に情緒に富んだものになっていますが、天使さんは実際に旅行などに行かれることはありますか?

天使 最近は今までしてこなかったとにも挑戦しようと思って、近場ですけど積極的に足を延ばすようにはしています。最近はお台場に行きましたよ!

――......思った以上に近場! 天使さんって基本インドア派ですもんね。しかし、今までやってこなかったことに挑戦するフロンティアスピリットは素晴らしいと思います。

天使 私もデビューから4年たって、最近はお仕事を通して「私、本当はこれがやりたかったんだな」「こういうことが向いているな」っていうのが次第にわかってきたんです。

作品でいうと、最初の頃は「ありのままの私を見てほしい」って思いが強かったんですが、ドラマやVシネマのお仕事を経験して、「私って何かの役柄に入りこむのも好きなんだな」って気がついたり。

――天使さんの演技力は業界でも定評がありますからね。特に、天使さんが犬になりきる『愛犬が美少女に大変身!』(S1)は、作品を手がけた宮瀬(現・宝瀬)博教監督も「ある意味、天使もえだから成立している作品」とお気に入りの一本として挙げていますし、レーベルメイトのS1女優さんからの評価も高いです。

天使 ありがとうございます(照)。演技力を評価してキャスティングしていただけたのはうれしかったのですが、実は私、犬を飼ったことがなくて......。ひたすら犬の動画を見返して、「こういうしぐさがかわいいな」「うれしいときはこういう表情するんだ」っていうのを勉強しました。

今後も、こういった新境地を切り開くような作品に出させてもらえたらうれしいですね。

――最後に、読者へメッセージをお願いします。

天使 最近は「AMATSUKA」名義での歌手活動をはじめ、お仕事の幅もおかげさまで広がり、新しい自分を見ていただく機会が増えました。今回の『NUDE NEXT』でも、今まで見せてこなかった「天使もえ」がさらけ出せていると思うし、今後もどんどん皆さんが知らない私を見せていきたいです。

まだまだ制服が着られるうちに(笑)、ファンの皆さんと遊べるイベントもどんどん開催したいと思いますので、応援よろしくお願いします!

天使もえあまつか・もえ
7月10日生まれ 身長155cm B84 W57 H82
○S1専属のセクシー女優。「スカパー!アダルト放送大賞2018」にて女優賞受賞。マックスファクトリーより、本人の体を精細にスキャンしたプラモデル「PLAMAX Naked Angel 1/20 天使もえ」が発売中。また、『週プレ グラジャパ!』デジタル写真集『NUDE NEXT vol.1』も発売中。公式Twitter【@amatsuka_moe】