グラビアアイドルや女優として活躍する山地まりちゃんが、東京・秋葉原のソフマップで、3枚目となる最新イメージDVD『恋のはじまり』(イーネットフロンティア)の発売記念イベントを行なった。

3枚目となる今回のDVDは、7月にバリで撮影。「ファースト写真集(『処女』、集英社刊)がバリで、5年ぶりぐらいに、また行かせてもらったんですけど、今回の撮影をした場所がそのときに泊まってた場所で、初心を思い出して、初々しい気持ちで撮影に臨めました」と胸を張った。

「初心とは?」という記者の問いには、「あまりグラビア撮影に慣れ過ぎないようしようと......。ファースト写真集のときに、カメラマンさんにけっこう気合を入れてもらい、お互いにぶつかったりする中で、いい作品を撮ろうっていう気持ちがわきました。今回もその時のことが蘇ってきて、ああいうこと言われたなとか......。『体も気持ちもたるんでる』って叱咤されたことを思い出して、また頑張ろうって思いましたね」と熱く語った。

島をひとり旅するまりちゃんが、旅先で出会った男性と仲良くなっていく過程を描いたストーリーで、どんどん大人っぽく変貌を遂げていく。

「初めての試みで、セリフを言ってみたんですけど、あまりうまく出来なくて、すごい照れくさくて、笑っちゃっているところが多いんですけど、照れている私を見て、楽しんでもらえたら......」

さらには「照れちゃって言えなかったセリフは、最後のシーンの結構甘えるところです。甘えられなくて、実際はもうちょっと甘えるのうまいんで! ドラマのときは、もうちょっとうまく演じているので。ドラマで私を知った方が、このDVDを見たらビックリするかもしれないですね」と恥ずかしそうだった。

お気に入りのシーンは、赤い変形水着だ。「マネージャーさんと、普通の水着より布が多いのに、エロく見えるねって話をしていて、こんな形を着たのが初めてだったので、ここは大人っぽい感じで見てもらえたらと思います」とアピールした。

今年で24歳になったまりちゃんだが、恋愛について聞かれると「ははははっ、恋はなかなか始まらないですね! 恋か~」と空を仰ぎ、「一緒に手をつなぎながら、土手を散歩できる人がいいです! 無言でいても楽な相手がいいなと思います」と理想の恋人像を教えてくれた。

今回の作品は、ここ5年間、お腹まであった髪の毛をボブカットにして臨んだ、初めてのDVDだ。「昔から、ショートヘアに憧れていて、本当はベリーショートぐらいに切りたいんですけど、今回は第一段階ということでボブで」とのこと。まりちゃんの甘えまくる姿に加え、初ボブを楽しめる1枚。買って損なし!

山地まり(やまち・まり)
1994年6月25日生まれ、東京都出身。身長158cm B87 W60 H88。趣味=歌う、読書、漫画、踊る。特技=絵画、似顔絵、変顔