1994年7月30日生まれ、東京都出身。慶應義塾大学文学部卒業。在学中に「ミス慶應2014」に選ばれた。2017年、テレビ東京に入社。入社5日目に『7スタライブ』のキャスターに抜擢されて話題になった
"フェロモン出しすぎな女子アナ"として注目を浴びているのが、テレビ東京の入社2年目、角谷暁子(あきこ)アナだ。現在『NEWSモーニングサテライト』の月・火曜キャスターを務めるほか、『7スタライブ』『ヒャッキン!~世界で100円グッズ使ってみると?~』など5本のレギュラー番組を持っているのだが、スカート姿で出演することが多く、その姿にコーフンするファンが続出しているのだ。

「新人時代はややふっくらしていた印象だけど、この1年で痩せて、スタイルが格段によくなった。脚線美は、テレ東の女子アナの中では断トツでしょう。よほど自信があるのか、衣装だけではなく、私服もミニスカをはいていることが多いですよ。24歳にして、フェロモンがハンパないです(笑)」(テレビ東京関係者)

スカート姿があだとなり、SEXYなハプニングが起きたことも......。

「先日開催された『防火防災フェア 2018』のイベント司会を務めていたのですが、救命救護の実演にもスカート姿で参加。妖艶な太ももが露(あらわ)になり、実演の内容がほとんど頭に入ってきませんでした(笑)」(参加した男性)

学生時代に女子アナの登竜門といわれる「ミス慶應コンテスト2014」に出場し、見事ミスに輝いた彼女。当時、週プレにも登場し、「安藤優子さんみたいなキャスターになりたい」と語っていた。今はビジュアル面が話題になることが多いが、これから実力をつけていき、名実共に看板アナになってほしいものだ。

★『女子アナ㊙ジャーナル』は毎週日曜日更新!★

serial_announcer.jpg