21日、都内で「ジョージア 2019年 新キャンペーン発表会」が行なわれ、CM出演する山田孝之と染谷将太、広瀬アリス、麻生久美子が登壇した。
同日発売の新製品『ジョージア ディープブラック』について山田は「先ほどまで眠かったんですが、ジョージアを飲んだら元気です! クリアなコクが気持ちを切り替えます。自分でもキリッとした感じがします」とアピール。
今回のCMについて「職業3つ、体験できて楽しかったです。そろそろ(染谷が)心を開いてくれた気がします」と感想を語ったが、一番の興味をそそられたのは、なぜか"釜"。染谷がパン屋の店員を演じるシーンで「(僕は)釜に食いつきました。釜で焼くパン屋さんは珍しい」と意外なところに興味を示した。
また同シリーズのCMに初めて出演した広瀬は、司会者から一生懸命に自転車をこぐ姿が真摯に仕事に向かう印象と褒められたが、申し訳なさそうに「電動自転車の力を借りてしまったので楽だったんですけど......」とぽつり。山田が「それは言わなくてよかったんじゃないの」とツッコんで笑いを誘った。
イベントで、仕事中のコーヒーの役割を聞かれた山田は「ほんとに嘘じゃないですよ」と前置きをしつつ、「みんなの笑顔」と回答。
「最終的に視聴者や劇場に来られる方に届けるわけですが、何より近くのスタッフやキャストが『すごくいい現場だよね』って、みんなが笑っている瞬間を見るのが。そのためにやっています」と真面目に説明したものの、「現場だと僕がけっこうピリピリしているんで、(笑顔は)ない」と反省した。
司会者から「そういうときにコーヒーがあれば」と助け船を出されると「そういうことです! コーヒーを飲めばニコニコしていますので。コーヒーでおだやかに、『よし、やるぞ!』という気持ちにコーヒーだけが、させてくれます。すごいものなんです」と立て続けにコーヒーを絶賛。さらに「ピリついた僕を笑顔にさせてくれる、それが『ジョージア』!」とキメ台詞で締めて共演者たちを笑わせた。