テレビ朝日の宇賀なつみアナが今年3月末をもって退社する。現在、『羽鳥慎一モーニングショー』を担当するなど、爽やかなイメージの強い彼女だが、実際は型破りな女子アナだった。
「学生時代に応援団に入っていたことからもわかるとおり、実際は男勝りな性格。お酒が大好きで、毎日のように晩酌をしていたという話」(テレビ朝日関係者)
酔っぱらうとハメを外すこともあったようで......。
「飲み会の2次会とかでカラオケに行くと、『渚のはいから人魚』をよく踊りながら歌っていました。小泉今日子さんの大ファンみたいなんですよ」(テレビ朝日局員)
仕事においても伝説を残している。
「テレビ朝日に入社した2009年4月1日、その当日に『報道ステーション』のお天気キャスターに抜擢(ばってき)されたんです。もちろん、テレ朝史上最速のデビューとなりました」(前出・関係者)
また、2016年4月に、プライベートで大ケガをして、顔にばんそうこう、腕に包帯を巻いた痛々しい姿で番組出演したこともある。
「本人いわく、『花見に行ったときに上を向いていて転んだ』と話していましたが、局内では『酒豪の彼女のこと、泥酔していたのでは?』なんてうがちすぎた声も上がっていました(笑)」
在局中、数々の武勇伝を残した宇賀なつみアナ。4月以降の予定は未定とのことだが、フリーアナウンサーとして新たな伝説をつくってもらいたいものだ。