「2019年なぎさイメージガール」の発表会見が、5日、アジア最大級の海とダイビングの祭典「マリンダイビングフェア2019」で行なわれ、南衣伶夏(みなみ・えれな)が選ばれた。
「なぎさイメージガール」はこれまで武田あやなや鈴菜が務め、南で4代目。現在、高校3年生の南は、「不安でいっぱいなんですけど、同級生や両親も応援してくれているので、海の素晴らしさを伝えていければ」と意気込みを明かした。
特に未経験のスキューバダイビングには「ぜひぜひやってみたいです! イルカが好きなので、イルカと一緒に泳いでみたい」と高校生らしいあどけない笑顔で答えた。
この日、南は福田桃子、葉月エリカ、森田眞生(まお)らとともに水着ショーにも登場。
「普段は水着を着ることが少ないので、すごい新鮮で楽しかった」と話す南は、グラビア活動に関しても「ぜひやってみたいです」と積極的。しかし、「太ももが太くて、気になっているので細くなりたいです」とはにかんだ。
よゐこ・濱口優がプロデュースするアイドルオーディションにもすでに合格している南。趣味はコスプレで、アニメをきっかけにアイドルを目指したそう。
「小さい頃から歌って踊ることが大好きで、『ラブライブ!』を見てアイドルになりたいと思いました。ダンスに自信があるので、パフォーマンスで皆さんに元気をあげていきたいです」
とアイドル活動への意欲を示した。
なおデビューライブは6月28日(金)にZepp Nagoyaで開催。7月2日(火)にはZepp DiverCityTokyoでもライブが決定している。