腕を組んだ「ふたご飲み」をアピールする江野沢(左)と横田 腕を組んだ「ふたご飲み」をアピールする江野沢(左)と横田

『non-no』専属モデルの江野沢愛美(えのさわ・まなみ)と『Seventeen』専属モデルの横田真悠(よこた・まゆう)が、10日に都内で行なわれた「スターバックス ストロベリーベリーマッチフラペチーノ発表会」に出席した。

同商品は昨年、期間限定で発売されたが、好評を受けて復活。今年はさらにテーマを「ふたごのイチゴ」として、「レッド」のほか、ホワイトモカシロップやストロベリーマカロンが入った「ホワイト」も登場した。

ふたりは「今日は"ふたごコーデ"なんです。上も色違いの同じもので」(江野沢)と、商品のイメージカラーに合わせた衣装でステージに登壇。

さらに、いちごやマカロンをモチーフにした、リングやネックレスなどのアクセサリーを強調し、スタバ仕様に仕上がった"ふたごコーデ"をアピールした。

この日ふたりは、試飲する前から「去年も飲みたかったのですが、大行列で飲めなかったんです」(江野沢)、「"1年越し"に飲めてうれしい!」(横田)とワクワク。

レッドを飲んだ江野沢は「まるで、イチゴを飲んでいるような感触」、ホワイトを飲んだ横田は「マカロンのサクサク感がたまらないです」とそれぞれの美味しさをコメントした。

江野沢は横田と同じ『Seventeen』モデル出身。ふたりは普段から仲が良く、一緒に「ふたご飲み」を考案したそう。

ふたりで腕を組んでドリンクを飲む「ふたご飲み」に江野沢は、「かわいい女の子たちがやるのもいいですけど、男性が筋肉を自慢しながら飲んでも......」と意外なオススメ。横田からは「カップルで一緒に飲むのもかわいい」とまっとうなアドバイスが送られた。

同商品は11日より発売。東京・六本木では、13日まで期間限定でポップアップストアもオープンしている。