乙姫と織姫の衣装で登壇した菜々緒と川栄李奈

13日、都内で行なわれたKDDIの「au発表会2019Summer」で、最大4割値下げとなる新プランや『三太郎』シリーズの最新CM等が発表され、CMで乙姫役を演じる菜々緒と織姫役の川栄李奈が登壇した。

今回の発表では、2019年夏モデル9機種のほか、家族3人以上で契約という条件つきで「値下げだけでなくパワーアップしたプラン」を3つ公開。月上限1ギガバイトの「新auピタットプラン」(月額1980円)、月上限7ギガバイトの「auフラットプランプラス」(月額3980円・一部SNSのデータ消費ゼロ)では従来と比較して4割値下げ、また「auデータMAX」(月額5980円)は国内初のデータ上限なしとなっている。

新プランに菜々緒は「一番安いプランからみんながよく使うプランまで低価格になるというのはすごくうれしい」、川栄も「『auデータMAX』はすごく楽しみで、しかもお得。よく動画だったりとか見るのですごくありがたい」と好感触だった。

イベントでは、新CM『新しい物語~新しい鬼』編も初公開。「ついに私たちのママ、公開されました」(菜々緒)と新たな展開がスタートしたが、肝心の母親役は後ろ姿しか映っておらず、「喋り方から雰囲気から、すごくいまどきのママ」(菜々緒)と、この日はヒントのみにとどまった。

「母の日」の翌日ということで、自身の母についてのイメージを答えるふたり

そして、話題はふたりの母へ。

菜々緒は、自身の母親を「私の母なのでいろいろな意味で強い人」と表現。「私、兄がいて反抗期がすごかったんです。以前『私と兄、ふたり育てるのは大変だったでしょう?』と聞いたら、『全然大変じゃなかったよ』と言った母にすごく感動してしまって、そう言える母はやっぱり強いなって」と実感したそう。

一方の川栄は、「パワフル」と回答。「すごく明るくて、なにより力持ち。パートで重たいものを持たされていたみたい(笑)。(私は)お母さん頼りなところがあって、私がなんか言うとテキパキと何でもやってくれる」と得意げな笑顔で明かした。

今回発表された「新auピタットプラン」「auフラットプランプラス」は6月1日から、「auデータMAX」は2019年夏より提供。また新CMは今月17日より放送される。