左から丹生明里、河田陽菜、小坂菜緒、加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美

日向坂46がローソンで販売しているフローズンドリンク「FROZEN PARTY」のアンバサダーに就任。17日、都内で女性ファン200人を集めてイベントを行ない、加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美、河田陽菜、小坂菜緒、丹生明里が出席した。

ファンからの質問コーナーで加藤は、「今年の夏もバンジージャンプをやりたいですか? また他にやりたいことはありますか」という質問カードを引き、「デビューアルバムのヒット祈願でバンジージャンプをしたのですが、想像の500倍怖かった。でもスカイダイビングには興味がある」と、謎の意欲を。また挑戦したいことについてはバック転と話し、「今は母親とイメージトレーニングをしています」と笑いながら答えた。

丹生への質問は「彼氏と一緒に応援しているが、最近、としちゃん(加藤史帆)と、河田陽菜さんに夢中で私のことをかまってくれない」という悩み。丹生は「志帆ちゃんと陽菜のことを好きでいいけど、私のことを一番好きでいてね」と彼氏に言ったらどうかと質問者に提案。それに対してMCの芸人・オテンキのりは、加藤と河田に「私のことはあきらめな!」と、その彼氏に向けて言うように指示。会場の笑いを誘っていた。

河田陽菜

佐々木久美加藤史帆丹生明里小坂菜緒齊藤京子

その後、メンバーがそれぞれ「FROZEN PARTY」のイメージキャラクターをその場で描いて発表。いちばんファンから支持されたのは河田の描いた「オレ」。副賞として「FROZEN PARTY」の1年分が送られた。いっぽうでワーストは加藤の描いた「キャプテンパーティ」。日向坂のキャプテン佐々木久美を完全にネタにした似顔絵で、ウケは抜群だったがバツゲームに。「FROZEN PARTY大好き!」と大声で叫ばされていた。