2年半ぶりに『週刊プレイボーイ』のグラビアに登場した中村静香

アイドル的なルックスで人気を集めた"しーちゃん"こと中村静香が、9月9日でなんと31歳に。

8月5日(月)発売の『週刊プレイボーイ33・34特大合併号』では、約2年ぶりにグラビアに登場。グッと艶っぽさが増し、いつの間にか大人の女になった彼女を直撃した。

■飲み姿カワイイ女王が酒場で素人に絡む!?

──今回、約4年ぶりとなる写真集が満を持して9月に発売。今作のテーマは?

中村 ずばり「脱皮」です。世の中やファンの方に「今の中村静香はこんな感じだよ」っていうのを勇気を持ってさらけ出してみました。今回は、自分自身でもアイデアを出させていただきましたが、今までに見せたことのない姿や表情を提示してみようって、けっこう"イキッて"ます(笑)。

──童顔ながらももうすぐ31歳ですが、しーちゃんの考える30代のイメージは? 

中村 もっと大人だと思っていました。こんな30代でいいのかなって(笑)。今の感覚や脳みそを全部持って、20歳からやり直したいですね(笑)。

──グラビアは何歳までやってくれる?

中村 20代後半からよく聞かれるようになったんですけど、そう聞かれるだけありがたいなって思います。自分では求められる限りはやらせていただければと思っています。静香ボディはまだまだ健在なのでご安心ください(笑)。

ただ、写真集に関しては自分的にはこれがラストかなと思って大切に作っているので、ぜひ見てほしいです。

──ラスト写真集!? グラビアを始めて何年だっけ?

中村 もう14年ぐらいですかね? DVDは43枚出させていただいているんですけど、CDにしたらサザンオールスターズ並みだねって言われるので、50枚まで更新できたらって......冗談です(笑)。

──しーちゃんといえば『ゴッドタン』の「アイドル飲み姿カワイイGP」4連覇の実績がありますが、今、一番好きなお酒は?

中村 今はクラフトジンにハマっています。華やかなものからスパイシーなもの、漢方のようなものまで、香水のように香りが濃くて好きです。オススメの銘柄は「クラフトジン岡山」と京都のクラフトジン「季の美(きのび)」が最近の2トップですね。

──普段はどのくらいの量を飲むの? 

中村 家ではたしなむ程度です。ちょっとやさぐれているときは、ロング缶のビールを6本くらい飲みますけど(笑)、家で飲むよりは外でみんなでワイワイ飲んでるほうが好きですね。

──「飲み姿カワイイGP」のときは、どのくらい飲んだの?

中村 あれはガチ企画なので、2時間で20杯くらいです。さすがに帰りはフラフラでした(苦笑)。

──でも、あれを見てしーちゃんと一緒に飲みたいって人はすごく増えたんじゃない?

中村 事務所の人の提案で、写真集の特典で3名のファンの方と一緒に飲むという企画があったんです。実際に居酒屋でみんなで飲んだら、本当に楽しすぎて仕上がってしまいました(笑)。そのうちのひとりの方が下戸で、ひたすらソフトドリンクを飲んでいる姿がかわいかったです。

──お酒での失敗談があれば教えて。

中村 酔っぱらってもちゃんと家に帰ってますし、意外と失敗はないです。ただ、翌日になると途中の記憶があやふやなことがちらほら。

マネジャー 実はこの前、ドラマの打ち上げのときに知らない一般人に後ろから「ウエーイ!」って陽気に絡んでて、みんなで「中村さん何やっちゃってるの!」ってなって大変でしたよね(苦笑)。

中村 えっ、ウソでしょ!? 全然覚えてない(笑)。

──っていうことは、今までもそういうこと何度かあるかもよ。

中村 その危険性ありますね。

──最後に、30代はどんな自分でありたい?

中村 永作博美さんや大竹しのぶさんのような、いくつになってもかわいらしさを持つすてきな女性になりたいです。

30歳の誕生日にマネジャーさんから「30代は10代、20代で頑張ってきたことが実ってくるよ」って言葉をもらって、そう考えるともう毎日、ワクワクしかないです。

■中村静香(なかむら・しずか)
1988年9月9日生まれ 京都府出身
身長164㎝ B88 W61 H90 血液型=O型
○ドラマ『名古屋行き最終列車2019 サマーVer.内海で愛を叫ぼう』8月17日(土)19:30~、YouTubeメ~テレ公式チャンネルなどにて生放送・生配信予定/8月26日(月)24:59~、メ~テレにて地上波放送予定。『スナック胸キュン1000% ママこの人つれて来た!』
(BS12、毎週金曜26:00~)に出演中。最新写真集(ワニブックス)が9月に発売予定。公式Twitter【@SizukaNakamura】