テレビ東京の人気番組『青春高校3年C組』に出演中のメンバーが、週プレの表紙をかけてオーディションを決行! その名も「『青春高校3年C組』×『週刊プレイボーイ』表紙争奪オーディション」。週プレNEWSでは、エントリーした個性溢れる14名の生徒たちを紹介していきます。
* * *
先日、『青春高校3年C組』の番組内で、『週刊プレイボーイ』の表紙オーディション開催が告げられた。「水着での表紙撮影」という条件に、最初こそ驚きの表情を見せたメンバーだが、続々と立候補を表明! 涌嶋さんは「仕上げてきます!」と気合十分。頓知気さんは「最近のよせた乳のグラビアが好きじゃない」と辛辣なコメントでグラビア界に殴りこみ!
また、参加資格は18歳以上の女子生徒ということだったが、女装男子の浅井くんが参戦を直談判したり、1次予選は制服という条件だったが、涌嶋さんは「水着で挑みたい」と志願したりと、早くも波乱の予感。その他の立候補者も、「胸をチラ見せしながら雑巾掛けがしたい」(小倉)、「ゴムをくわえて髪の毛を結ぶ瞬間を撮影してほしい」(日比野)など、シチュエーションを自ら提案! 当日は、慣れない撮影に緊張しながらも、妄想シチュエーションを見事に演じきっていた。
オーディションは、今回の一次予選を読者投票により突破した数名が、二次審査となるグラビアページ掲載へと進出。そこでさらに読者投票を行ない、見事勝ち残ったメンバーが表紙を飾ることができる。彼女たちの熱い闘志に答えるべく、キミの一票で未来のスターを発掘してほしい! まずは、エントリーナンバー1~3を紹介!
●学級委員長として気合い十分です
■エントリーナンバー1 日比野芽奈(18歳)
2001年6月27日生まれ みんなから愛される学級委員長
意気込み:最初は、「お笑い芸人さんに会いたい」という理由で青春高校に入学したのですが(笑)、メンバーと出会えてすべてが変わりました。今は、クラスメイトのみんなと協力して、泣いたり笑ったりしながら青春高校を楽しんでいます。私にとって青春とは「仲間」です! 将来は、バラエティやキャスターなど、なんでもマルチにこなせる人になりたいです。私は学級委員長を務めているので、青春高校3年C組の名前を広めるために、先頭に立ってオーディションを盛り上げます!
●色モノではなく純粋に表紙を狙う!
■エントリーナンバー2 浅井優平(19歳)
2000年2月23日生まれ 特定不能の空中行方不明人間
意気込み:青春高校の企画で女装をし始めたことで、自信が持てるようになりました。いつもつけているウィッグをはずして地毛での撮影に初挑戦したので、素に近い空気感が出せたと思います! 僕にとって青春とは「きれい」。いやなことも苦しいこともたくさんあるけど、目の前に広がっているものはすべて美しくてきれいだと思います。色モノではなく純粋な気持ちでオーディションに参加しました。見てくださった方に、世間の目を気にしなくて大丈夫なんだというエールを送れたらうれしいです。
●最年長のおばちゃんパワーで頑張ります
■エントリーナンバー3 宇都木彩乃(21歳)
1997年11月13日生まれ よく笑いよくしゃべるおばちゃん!
意気込み:短所ばかりの自分を変えたくて青春高校に入学しました。最年長でしゃべり方がおばちゃんっぽいので、みんなから「おばちゃん」と呼ばれています。趣味はアニメやマンガを見ることで、グッズの写真を撮っているときが幸せです。人前で何かをするのは苦手なのですが、青春高校に入って大好きなアニソンを歌う人になりたいという夢ができました。自信がなかった1年前の私からは少しだけど変われたので、表紙に載って感謝の気持ちを伝えたいです! 水着撮影に備えてダイエットします!!
* * *
【応募要項】『週刊プレイボーイ33&34合併号』についている投票券を官製はがきに貼り、『週刊プレイボーイ』の表紙を飾ってほしいコひとりの番号を記入、下記の宛先までお送りください。※投票券が貼られていないはがきは、無効票となります。
●宛て先 〒101-8050
東京都千代田区神田神保町3-13
集英社 週刊プレイボーイ編集部 「青春高校3年C組表紙オーディション」係
●締め切り 2019年8月31日(土)当日消印有効