2019年9月1日(日)、豊洲PITでライブイベント「BIKINI de LIVE」が開催される。

このイベントは、いま日本中から熱視線を浴びる美ボディ・ゴーゴーダンサー集団、CYBERJAPAN DANCERS(サイバージャパンダンサーズ)の初となるライブイベントだ。

彼女たちは7月17日に、全17曲を収録したファーストフルアルバム『BIKINI FOREVER』をリリースしたばかり。このアルバムには、90年代に活躍した伝説のグラビアアイドル・細川ふみえの名曲『スキスキスー』のカバーをはじめ、キャッチーなメロディとキラキラサウンドが絶妙に混じり合った『夏だから』『Higher』などキュートなポップソングが満載。特に『スキスキスー』のMVはiTunes MVランキング1位を獲得しており、そんな話題作を引っさげてのイベントとなる。

何より、これまでクラブイベントやフェスなどで3〜5曲の歌を披露することはあっても、フルライブの経験はなかったCYBERJAPAN DANCERS。しかも、メンバー全員が総出演となると、まさにレア中のレアのイベントとなる。

もちろん、抜群の美ボディをカラフルなビキニに包んだキレのあるダンスも大きな見どころ。映像や写真でしか彼女たちを観たことのないファンは、その可愛らしく、セクシーな魅力を堪能する絶好の機会となるだろう。

イベントにはCYBERJAPAN DANCERSによるライブに加え、話題のチャラ男芸人・EXIT、あるあるネタで大人気のレイザーラモンRG、今一番アツいレゲエアーティストの寿君がゲスト出演する。また当日の会場には、9月11日に発売されるCYBERJAPAN DANCERS史上最強のメンバー10人が集結した最新写真集『BONJ O U R!!』(集英社刊)からの厳選カットの展示も予定されている。

今回、Team K(Kanae、Kazue、Karen、Kana)の4人からイベントへの特別メッセージが届いた。読んで、気分を盛り上げて当日に臨みたい。

「普段、クラブで踊ってる時はけっこう強気なんですけど、歌やMCになると急に弱気になっちゃう。じつはいつもドキドキしながらステージに立っているんです(笑)。そんな時、パワーになるのはファンの皆さんからの暖かい声援。うれしくて泣きそうになります。今回のように大きなステージで、しかも自分たちの曲をたくさん歌うなんてこれまで経験がないので、かなりドキドキですけど、だからいままで見せたことのない私たちの姿をお見せしたいなって思っています。楽しみにしていただきたいです」(Kanae)

「サイバーに入る前から歌をやりたかったので、曲を出せてライブをやれて、それだけで十分幸せだったんですけど、まさかフルアルバムを出せて、しかも大きな会場でライブイベントだなんて信じられません。普段、MCでスベることが多いんで、今回もそうならないか不安がありますけど(笑)、一緒に盛り上がって楽しい1日にしたいですね」(Kazue)

「踊ってる時はそんなことないんですけど、歌う時はなぜか急に胸がいっぱいになって、ステージでいつも涙がこぼれそうになるんです。なので今回、大きなライブイベントなので、どうなってしまうのか自分でも不安でいっぱいなんですけど(笑)、最高の姿をお見せできたら。アツいファンの皆さん、一緒に楽しみましょう」(Karen)

「Team Kで最初にレコーディングした時は、ものすごく緊張して、しかもわからないことだらけで、スタジオで泣いてたんです。なのでアルバムを出して、しかもこうして大きなイベントまでやるなんて自分でもびっくりです。自由に踊るのとは違って、歌やMCの時は、ここを間違えちゃいけないかとか、あれは言わなきゃいけないとかいろんなことで頭がいっぱいで、弱気になることも多いんです。でも9月1日は頑張って、いつも以上の強い自分を見せられたらと思います」(Kana)

▪️ライブ情報
最強夏フェス開催決定!ビキニだ!夏だ!CYBERJAPAN DANCERS総登場!『CYBERJAPAN DANCERS BIKINI de LIVE!』
9月1日(日)豊洲PIT 15:00開場/16:00開演

※チケット情報他、イベント詳細は「BIKINI de LIVE」公式サイトまで https://www.bikinidelive.com/

ライブに向けたリハーサル風景