今、最も勢いのある芸能事務所「ゼロイチファミリア」が送り出す期待の新人・森嶋あんり、17歳。10月28日(月)発売の『週刊プレイボーイ45号』に、青春時代を思い起こす甘酸っぱいグラビアで初登場!
* * *
■高1で顔が激変した理由
――今最も勢いのある芸能事務所、ゼロイチファミリア所属で、そのリーダー的存在の川崎あやも猛プッシュする期待の新人。芸能界デビューはいつ?
森嶋 事務所に入ったのは1年前くらいです。事務所の方が私のSNSを見てくれていたみたいで、それがキッカケで所属することに。
――それまでは何をしていたの?
森嶋 ポートレートモデルをしたり、撮影会モデルをしていました。もともとはコスプレイヤーで、アニメ『ラブライブ!』などのコスプレを本格的にやっていたんですけど、あまりハマっていないなって思って、中3で見切りをつけました(笑)。友達からも「あんりは、ポトレ(ポートレートモデル)じゃない?」って言われていましたし。
そこから知り合いのカメラマンさんにポートレート写真を撮ってもらって、SNSにアップするようになったんです。少しずつフォロワーが増えていって、高校に入ってからは小さい撮影会に呼ばれるようになり、最終的に自分で撮影会を主催するまでになっていました(笑)。
――え、女子高生だよね!?
森嶋 そうなんですよ。SNSで撮影会の告知をして、スタジオの手配も自分でやっていたので、けっこう大変でした。大人相手の撮影会なのに、こちらは誰も大人がいないっていう(苦笑)。でも皆さん、いい人ばかりで、怖い経験は一度もなかったなぁ。
――まだ素人だったのにスゴい! 撮影会モデルとして活躍していたってことは、やっぱりモテた?
森嶋 謙遜でもなんでもなくて、小さい頃はめちゃくちゃイモっぽかったんですよ。この間、中1からのアルバムの顔写真を年代ごとに並べて見比べてみたら、中3までは本当に地味で。高1から一気に顔が変わっていったんですよね。
――もしかして整形......!?
森嶋 していないです(笑)。ただ整形を疑われたこともあって、飲食店でアルバイトをしていたときに、お客さんに「まっさかきれいな顔してんねぇ。鼻に何か入れてんのか?」と言われて、「いやいや、入れてないですよ、触ってみます?」って実際に触って確認してもらったことも。
顔が変わった理由としては、ポートレートモデルをするようになって、写真の撮られ方やメイクを研究するようになったからかなって。
――整形疑惑よりもお客さんの方言のほうが気になる。どこ出身?
森嶋 あ、群馬です(笑)。今も実家暮らしで、仕事があるときは電車で2時間以上かけて東京に行っています。
――大変だねぇ。
森嶋 家族と一緒にいるのが楽しいから、全然苦にならないですね。ご飯も家族と一緒に食べないと怒られるので、夜7時までには家に帰るようにしています。
――清楚(せいそ)なイメージどおり、マジメだねぇ。初登場となった週プレのグラビア撮影はどうでした?
森嶋 すごく楽しかったです。一番印象に残っているのはビーチのシーン。夏の終わりくらいに撮影したんですけど、普通、海水浴場で放送するのってノリのいい音楽だったりするじゃないですか。
でも、そこではラジオ番組が大音響で流されていて、しかも遺産相続に関するシリアスな相談。介護疲れの女性が「なんとかお金をもらえないんでしょうか」みたいな話をしていて......。私たちも、そのラジオを聞きながらグラビア撮影をしていたから、気持ちの持っていき方が難しかったです(笑)。
――かなりシュールですね。最後に今後の目標を教えてください。
森嶋 今は水着のお仕事を頑張りたいので、いろいろな誌面を飾れるようになりたいです。最終的な目標は......すてきなお嫁さん。理想のタイプですか? お父さんみたいな人。すごくマメな性格で、休みになるとひとりで朝早く起きて、家を一生懸命掃除してくれるんです。そんな人を見つけて、28歳くらいに結婚できたらいいなぁ。
(スタイリング/伊井田礼子 ヘア&メイク/新井祐美子)
●森嶋あんり
2001年12月2日生まれ 群馬県出身
身長155cm B80 W56 H84
趣味=ファッション研究、辛いものを食べること 特技=音ゲー、お菓子作り
公式Twitter【@anchuu_122】
公式Instagram【@an_chuu122】