NMB48で活躍した"けいっち"こと上西 恵(じょうにし・けい)が女優として芸能界に帰ってきた。

2020年2月公演の舞台『Cutie Honey Emotional』で主演のキューティーハニー役に決定するなど、48グループ屈指の美ボディはそのままに、11月2日(土)発売『週刊プレイボーイ46号』のグラビアに大人の色気をまとって登場!

* * *

――久しぶりの水着グラビアはいかがでしたか?

上西 撮影をしているうちに感覚がよみがえってきました。体のラインの見せ方とか、唇を緩めた表情だったり、こうだったなって。

体重がNMB時代より3kgぐらい増えてたのを、筋トレして1kg落としました。昔はガリガリだったけど、今はいい感じに女性らしさが出てきたかなと思います。

――最近では妹の上西 怜ちゃんもグラビアで大活躍ですよね。週プレの表紙にもなりました。

上西 うれしいです。ずっとグラビアをやりたいと言ってたし。コンビニで表紙が並んでるのを見て、思わず写真を撮っちゃいました。

――グラビアについて相談されたりする?

上西 オフショットはどれがいいとか聞かれますね。あとは足をきれいに見せる方法を教えました。

――ライバルですかね?

上西 妹は学年が7つ離れているので、お母さんみたいな気持ちというか......。妹は体がすごいので違うところで戦っていきたいなと(笑)。系統も違いますし。妹はいかにも妹って雰囲気なので、私は色気の方面で勝負したいです。

――活動を休止している間は何をしていたんですか?

上西 ボイトレとか、滑舌のレッスンとか、自分でネットで調べて通ってました。その期間は将来どうなるんだろうって不安がありました。

――今年5月の舞台でようやく活動を再開しました!

上西 ちゃんとした舞台はやったことなくて、できるのかなって悩みました。でも稽古期間は初めて経験することばかりで、すごく楽しかったですね。

――東京でのひとり暮らしはどうですか?

上西 活動してない期間は不安だったんですけど、今は楽しめるようになりました。元NMBのメンバーがたくさん東京に出てきているので、一緒にご飯を食べたり。

――自炊はしてる?

上西 してますけど、朝はバナナ1本だけだったり。夜はご飯にお味噌汁、魚にサラダってバランスを考えながら、しっかり食べます。舞台の期間中はちゃんと動けるように朝昼晩食べてました。

――プライベートは何を?

上西 ちょっとでも吸収できるように舞台や映画を見ています。映画は見たら気づいたことを小さいメモ帳に書き留めているんです。ブログでもいいんですけど、書きたいことが書けないし。

――流出したらやばいメモですかね。

上西 仲のいいNMB48の川上礼奈ちゃんが泊まりに来たときに見せたんですけど、「偉いねー」って感想だけでした......。

――リアクションが薄いのも悲しいですね。話は一気に変わりますが、好きな男性のタイプは?

上西 身だしなみがきれいで品のある人。仕事に一生懸命だといいですね。靴を脱いだときにちゃんとそろえる人だとポイント高いです!

――マナーは気にしますか?

上西 昔はあまり気にしなかったんですけど、テレビに出たときに、ファンの方から箸の持ち方がきれいじゃないって言われて......。人前に出る仕事なのでちゃんとしようと、今はマナー系のYouTubeを見ています。

――黒髪の和風美人なので、作法とかしっかりしてそうですよね。

上西 そう言われるので、がっかりされないように(笑)。

――今後の目標を教えて。

上西 ひとつのイメージにとらわれない女優さんになりたいです。清純派をやるけど、悪役もできたり。憧れるのは蒼井 優さんと吉田 羊さん。どんな役でもできるじゃないですか。

あと今までずっと黒髪だったんですけど、役で髪を染めてみたいです。不良の役はもう年齢的にダメだと思うので、金髪でやさぐれた女性の役とか。

――昔から知ってる人が見たら、びっくりしそうですよ。

(スタイリング/伊井田礼子 ヘア&メイク/山下景子)

●上西 恵(じょうにし・けい)
1995年3月18日生まれ 滋賀県出身 
○2010年、NMB48に1期生として加入。6年間NMB48チームNのメンバーとして活動。NMB48を卒業後、約2年間の歳月を経て再始動。今後は女優として映画、舞台等に出演予定。「レッツゴー万博2025」公式アンバサダー。
■舞台『Cutie Honey Emotional』
公演日:2020年2月6日(木)~9日(日)/会場:サンシャイン劇場
公式Twitter【@jonishi3】 
公式Instagram【@jonishi_kei】

★上西 恵 デジタル写真集『きょうも美しい人』
アザーカットをパッケージしたデジタル写真集が『週プレ グラジャパ!』ほか主要電子書店にて配信中! 価格/550円(税込)