1989年10月6日生まれ 首都大学東京都市教養学部卒業。2012年にフジテレビに入社。現在は『ワイドナショー』『さんまのお笑い向上委員会』『石橋貴明のたいむとんねる』などを担当
これまで女子アナの交際相手といえば、プロ野球選手をはじめとしたプロスポーツ選手、ベンチャー系IT企業の社長、大手広告代理店社員、芸能人などがメジャーだった。そんななか、11月9日に熱愛が報じられたフジテレビ・久代萌美アナのお相手は、人気YouTuber「北の打ち師達」のはるくん。まさかの組み合わせに、フジテレビ局員は笑いを抑えきれない様子でこう話した。

「久代は自他共に認めるイケメン好き。お酒も大好きなので、共演者やスタッフなどから声がかかれば、飲み会にも積極的に参加するタイプなんです。イケメンアイドルたちにも人脈がありましたから、そっちと交際するのかと思ったら、YouTuberとは......。もともとノリのいいコでしたが、さすが久代、予想の斜め上をいっていますよね(笑)」

また、スポーツ紙の芸能記者はこう分析する。

「週刊誌に熱愛が報じられたとき、ツーショットの自撮り写真も掲載されていた。本人たちしか持っていないはずの写真なので、どちらかが友人に送ったものが回り回ってタレ込まれた可能性は高い」

もともと久代アナは、恋愛を隠すタイプではなかったようだ。前出の局員が話す。

「自分が人気アナという自覚があまりないのか、これまでも恋人と街中で手をつないだり、ふたりで飲みに行ったりしていたようです。私なんか週刊誌に撮られるわけがない、なんて思っていたみたいですよ」

何はともあれ、お幸せに!

★『女子アナ㊙ジャーナル』は毎週日曜日更新!★

serial_announcer.jpg