「グラジャパ!アワード2019」で特別賞を受賞した武田玲奈。今年いっぱいでグラビアの仕事に区切りをつける

『週刊プレイボーイ』連動のデジタルコンテンツ配信サイト『週プレ グラジャパ!』で、今年作品をリリースした女のコの中から、売り上げデータやクオリティ、ユーザーへのインパクトなどを総合的に審査し表彰する「グラジャパ!アワード2019」

12月16日(月)発売の『週刊プレイボーイ52号』ならびに『週プレ グラジャパ!』にてグランプリ、最優秀新人賞、各部門賞が発表された。

特別賞を受賞したのは、今年いっぱいでグラビアの仕事に区切りをつけることを決めた武田玲奈。トップランナーとしてこの数年間のグラビア界をリードしてくれたことへの感謝を込めての受賞となった。

* * *

──「特別賞」受賞、おめでとうございます!

武田 私、賞って初めてなんです。それに今年はグラビアラストの年だし、二重にうれしいです。

──『オトナの抜け感。』の見どころは?

武田 海のシーンですね。ものすごくキレイで、異世界な雰囲気なんです。見れば、きっと引き込まれますよ。

──ドラマチックな風景だと。改めて聞きますが、グラビアの仕事に区切りをつけた理由は?

武田 今はお芝居に集中したいんです。それで......。前からずっと考えていたんですけどね。

──中途半端にはできない、と。

武田 それもあります。

受賞作品・武田玲奈写真集『オトナの抜け感。』より(撮影/舞山秀一)

──4年間続けたグラビアの活動を通じ自分が変わった点は?

武田 グラビアは海外に行く機会が多く、異文化に触れられたことで視野が広がりました。あと、たくさんの方とお仕事したので、その分、表情とか表現においてできることも増えたし。撮影に慣れた分、余裕も少し出てきた気もします。

──視野が広がり、余裕が出た......要は大人になった?

武田 あぁ、そうですね。それなりに成長しました(笑)。でもまだまだ成長し続けますよ。

●武田玲奈
1997年7月27日生まれ 福島県出身 身長165㎝
○『non-no』専属モデル。女性教師を演じた映画『劇場版おいしい給食 Final Battle』が2020年3月6日(金)公開予定

■受賞作品【デジタル限定】武田玲奈写真集『オトナの抜け感。』
価格1320円(税込)

「グラジャパ!アワード2019」特設ページを公開中!
人気写真集年間TOP30の発表とあわせた30%OFFセールや、アワード受賞者の全文コメント、今田耕司さんをはじめ豪華グラビア識者による期間限定コラム「俺のグラビア愛」も公開! チェック必須の特設ページはこちらから!