近い将来、女優やモデルといったさまざまな分野の最前線で活躍していくであろう10代の美少女たち。そんな彼女たちの魅力を読者に知ってもらうべくスタートした、週プレNEWS&週プレモバイル連載『微熱少女』。

毎週月曜日に、『週刊プレイボーイ』が注目した美少女が登場するこの連載では、撮り下ろし写真とロングインタビューで彼女たちの魅力をお届けします。

第32回は、昨年末に始動したガールズユニット「Ange et Folletta(アンジュ エ フォレッタ、以下アンフォレ)」のメンバーとして活動するRenaちゃん。インタビュー後編では、アンフォレの"小悪魔担当(?)"Renaちゃんの、ステージ外での素顔に迫ります。

――デビュー後、ライブや撮影のたびに東京と大阪を往復する生活を送られているRenaさんですが、苦労はありますか?

Rena 行き来は慣れたんですけど、"東京の味"に最初はびっくりしました。例えばラーメンだと、スープの色は濃いのに味があっさりしてるじゃないですか? 大阪だと逆で、色は薄いのにだしの味がしっかり効いてるんです。どちらも好きなんですが、東京でのお仕事が続くと大阪の味が恋しくなるなあ。

あと、せっかく定期的に東京来てるんだからディズニーランドの年パス(年間パスポート)欲しい!

――本日撮影した、東京・下町の地下街はいかがでしたか?

Rena 大人な雰囲気に圧倒されちゃいました。でも、"いつもは行かないような場所"にいる"いつもとは違う自分"をどう見せられるか、この雰囲気にどうやって自分を溶け込ませるか、っていうところを意識しました。

――モデル撮影も今回が初挑戦だとお聞きしました。

Rena そうなんです! だから、「手はどこに置いてどうすればいいの!?」とかわからなくて緊張しました。今回は自分からポージングを考えたり提案したりが積極的にできなかったので、まだまだ勉強したいです。

でも、アンフォレで学んだダンスの経験は役に立ったかな。立ち姿のときに爪先の角度に注意するとスタイルがきれいに見えるとか、そういう部分は通じるものがあるな、と思いました。

――160cmとスラリと伸びた身長に、長い手足。ダンスはもちろんですが、モデルとしてもそのスタイルは武器になりそうです。

Rena ダンスの先生からも、「人より手が長いから、指先まで意識が届くように」ってよく言われるんです。ファッションも大好きなので、これからモデルとしても活躍できたら最高ですね。

そうそう、服といえば今シーズンはワンピースを3着買っちゃったんです! あ、3着っていっても定価じゃなくてセールしてたからなんですけど......お値段お安いと買っちゃうじゃないですか......? いえ、大阪人だからケチとはよく言われるんですけど、どうしても欲しかったので......知らんけど......。

――謎の弁解をしていらっしゃいますが、お買い物上手でいいじゃないですか(笑)。あと、大阪の人って、よく語尾に「知らんけど」ってつけますよね?

Rena あはは、確かに! 「それ○○やで。知らんけど」みたいな感じですよね。本当に知らないわけじゃなくて、大阪弁では「たぶんそうなんじゃないかな?」ぐらいのニュアンスなんです、知らんけど。......また言っちゃった(笑)。皆さんもぜひ使ってみてください。

――九州、関東、中部地方と、メンバーの出身地がバラエティに富んでいるアンフォレですが、プロデューサー兼メンバーのMiyukiさんも関西組(奈良県)なのは心強いですね。

Rena そうですね。Miyukiさんは練習中でもプライベートでもテレビに映っている姿そのまま。それに、アンフォレメンバーのひとりひとりのことをきちんと見てくれていて、よかったところや直さないといけないところを丁寧に教えてくれる。それだけじゃなくて、「ここを直すにはこうしたらいいよ」っていう改善策や課題まで教えてくれるんです。個々のメンバー、そしてグループ全体のことを常に考えてくださっているので、パフォーマンスはもちろん人間性も尊敬しています。

――Miyukiさんへのリスペクトがすごいですね。

Rena 普通、デビューしたてのユニットに、そういった経験豊富な大先輩がいることなんてないじゃないですか? だから、私たちはありがたい環境にいるっていう自覚を持って、日々パフォーマンスを磨いていきたいなって思います。

まだまだ走り始めたばかりのアンフォレですが、今年はたくさんの人に私たちのことを知ってもらう一年にしたい。常に全力、常に笑顔で、"タピオカ黒目"で頑張りたいです!

(ヘア&メイク/たかべともみ スタイリング/木村美希子)

●Rena(れな) 
2004年9月1日生まれ 大阪府出身 身長160cm 特技=皿回し
〇渡辺美優紀がプロデュースするガールズユニット「Ange et Folletta」のメンバー。
Ange et Folletta公式ホームページ【https://anfolle.jp/】
Ange et Folletta公式Twitter【https://twitter.com/angeetfolletta】
Ange et Folletta公式Instagram【https://www.instagram.com/angeetfolletta/】

★Renaちゃんのアザーカット、そして撮影時のメイキング動画が『週プレモバイル』でご覧いただけます!

★『微熱少女』は毎週月曜日更新!★