「キン肉マン酒場」最終日にサプライズ来店して、挨拶をするゆでたまご・嶋田先生

1月7日の営業開始から、途中期間延長なども経て、およそ1ヵ月半の営業を2月29日(土)に終えた「キン肉マン酒場」。コロナウイルスの影響で客足が減る懸念もあったが、肉ファンにはどこ吹く風。14時の営業開始からほぼ満員の状態が続いた。

そしてその熱が伝わったのか、21時ごろにはなんとゆでたまご・嶋田隆司先生が降臨した。何度かお忍びで「キン肉マン酒場」を訪れていた嶋田先生だが、この日も事前情報はまったくない形での訪問。最終日の予約合戦を勝ち残った熱き肉ファンからは歓喜の声が上がった。その声に応え、壇上に上がった嶋田先生の挨拶をレポート!

ゆでたまご・嶋田先生の降臨に沸く「キン肉マン酒場」

ゆでたまごの原作担当の嶋田です。

もともと1ヵ月の予定だった営業期間を延長して、1ヵ月半やらせてもらった「キン肉マン酒場」ですが、最終日の今日も満席をいただいてありがとうございます。コロナウイルスが猛威を振るってるなか、本当に感謝します。

この酒場は、昨年行なわれた『キン肉マン40周年 感謝の会』に来れなかったファンの方にパーティーの様子を少しでも感じてもらいたいというコンセプトで始まりました。この満席のお客さんからも、パーティーのとき以上の友情パワーを今もらっています。ありがとうございます。友情パワーでウイルスを吹っ飛ばせ!

では乾杯、へのつっぱりは(嶋田先生)! いらんですよ(お客さん)!

という熱い挨拶で締めた。

肉ファンの熱量を改めて感じた「キン肉マン酒場」。もしかしたら、3回目もあるかも!?

コミックス最新70巻と、3月2日発売の『週刊プレイボーイ11号』にキン肉マンといきなり!ステーキのコラボ広告が載ることもちゃっかり宣伝っ!

●最新『キン肉マン』70巻は、3月4日発売!!

キン肉マン70巻小.jpg