「オッズパーク」の新CM発表会が都内で25日に行なわれ、アンタッチャブルの山崎弘也と柴田英嗣が登壇。12年ぶりのCM共演を振り返った。
「オッズパーク」は地方競馬、競輪、オートレースのインターネット投票サイト。サイト上では、馬券と車券が購入できるだけでなく、予想情報も公開。また、国内外のレース観戦ツアーも開催している。
イベントでは最初に山崎だけが登場し、バックダンサーとともにCMで踊っているダンスを披露。そしてそのまま山崎ひとりでCMについて「僕史上ナンバーワンの作品じゃないかなと。これまでの代表作になると思いますね」「(バックダンサーの)みんなが支えてくれました。『バービーちゃんみたいだよ』って褒めてくれました」など、息つく暇なく、普段の適当なノリで、コメント。
続けて、12年ぶりとなった柴田とのCM共演について、「そこ注目していただき、ありがとうございます。本当にうれしいです」と軽いノリで答え、「柴田さんは仕事の都合により......お忙しい方なので今日は来ていない」と続けると、やっとのことで柴田本人が「いるよ!!」とツッコミながら登場!......そんな演出だったが、バックダンサーも盛り上げることなく、会場の反応はいまいち......。
「こんなにスベったの初めてかも!」と赤面する柴田を横目に、山崎だけはうれしそうに笑いながら「こんな結果になるとは。もう一回やり直したほうがいいんじゃないですか」とやり直しを強制。しかし、再度MCから「今日、柴田さんは?」と振られると山崎は「あ、あちらのほうにいますけど?」と舞台袖を指差して台無しに。あわてて駆け寄り、「やらせろよ!」とツッコむ柴田に、会場も今度は大爆笑だった。
ようやくそろったアンタッチャブルのふたり。改めてCM共演について「12年ぶりにしては自然にできた。(柴田は)やはり、お上手ですから」と山崎が満足気に話せば、柴田は「よく言うわ!」とニコリ。さらに山崎が「柴田さんはやる気が違う。前日に『(演技を)合わせたい』って言われた」とボケるとすぐさま「言ってない!」とツッコむなど、絶え間なく仲よさそうな掛け合いをみせた。
そして話は、およそ10年ぶりのコンビ復活について。「オッズパーク」にちなんで予想を当てた経験を聞かれた山崎は「昨年、柴田さんに内緒でテレビ番組に出る時、ビックリするだろうなと予想していたけど、当たりました」ととぼけると、柴田は「そりゃ当たるでしょう! むちゃくちゃビックリしましたよ」と呆れ顔で笑った。