写真はエクササイズ企画に挑戦している弘中綾香アナ。1991年2月12日生まれ、神奈川県出身。慶應義塾大学法学部卒業後、2013年にテレビ朝日に入社。現在の担当番組は、『激レアさんを連れてきた。』『かみひとえ』など
緊急事態宣言が発令されるなど、拡大が広がっている新型コロナウイルスの影響。テレビ局も例外ではなく、バラエティ番組やドラマの収録がストップし、ラテ欄を見ると再放送や総集編が増えてきている。そうしたなか、女子アナファンの間で注目されているのが、テレビ朝日が配信するYouTubeコンテンツ「動画、はじめてみました」の中の企画「女子アナ○○部」だ。

「女子アナがそれぞれ好きなことを配信しているのですが、オススメは弘中綾香アナと林美桜(みおう)アナの『弘中美活部』。ふたりが美ボディを目指してエクササイズに挑戦する企画で、テレビでは見られないようなTシャツ&スパッツというスポーツウエア姿が見もの。しかも、美尻トレーニングの回では、女性インストラクターにお尻を"触診"されるシーンも。平均して再生回数が20万回を突破するなど人気を博しています」(女子アナウオッチャー)

そして、そんな彼女たちを再生回数で大きく上回っているのが、三谷紬(つむぎ)アナの「三谷アナが10㎏痩せてウエディングドレスを着る話」。第1回の配信が、なんと130万回再生を突破しているのだ。

「妊娠疑惑がささやかれるほど体重が増えた三谷アナが、本気でダイエットに挑む企画。日々の食事やトレーニング風景を紹介しているのですが、彼女の自虐的なキャラクターがかわいいと評判なんです」(前出・ウオッチャー)

カラダが仕上がったら、週プレでぜひグラビアを披露してもらいたい!

★『女子アナ㊙ジャーナル』は毎週日曜日更新!★