1991年9月21日生まれ、神奈川県出身。慶應義塾大学文学部卒業後、2015年にTBSに入社。在学中、「ミス慶應2013」グランプリを受賞。現在の主な担当番組は『報道特集』『Nスタ』など
オタクから熱視線を送られている女子アナがいる。TBS・宇内梨沙アナだ。自他共に認めるゲーマーで、先日放送された『TBS夏の新番組プレゼン祭』では、「小学校のときに『ポケモン』に出会い、そこからゲームの世界に没頭しました。あらゆるハード、機種を親に買ってもらい、約500本のソフトを持っている」と自己紹介。

また、以前インスタグラムで、「ついに来たぞ! FF7リメイク発売だ! わたしはすでにバイオハザードre3をクリアしている。プレイする準備万端整っている!」と報告。ネットニュースになるほどバズったのである。

「ゲーマーということに加え、清純派キャラもオタク心をくすぐっている。実際、一度も熱愛の噂はありません」(女子アナウオッチャー)

もしや恋愛経験ゼロ......!? と思いきや、過去にはこんなヤリトリも。

『ラストキス~最後にキスするデート』で、出水麻衣アナに「宇内ちゃん、チューしたことある?」と聞かれ、「あります!」と即答。また、『パパパパラビ!』では「中学時代に好きだった男のコがいて、友達から夏祭りで告白しなって言われ、勇気を出して『好きです!』って伝えたら両思いだった」と甘酸っぱい恋バナを赤裸々に明かしているのだ。

「彼女は恋愛に興味がないわけではなく、プライベートの時間の大半をゲームに割いている。遊んでいるヒマがないっていうのが実情みたいですよ」(TBS関係者) 

今は2次元が恋人!?

★『女子アナ㊙ジャーナル』は毎週日曜日更新!★